おはようございます!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

2023年、今年は発信をしていく!


と、決めたものの、なかなか時間作れず


いや、アドラー心理学的には「作らず」笑


これから、やって行こうと


今電車の中でスマホで描いてます☺️



FBの思い出機能で、こんな記事が出てきて…


母さん、キュン…としてます。








こんなヘアゴム…あったなあ。



大学生になり、


一人暮らしをしてる長女


中学生になり、


家にいる時間が少なくなった次女



それぞれ、素敵な女の子に成長し


とっても嬉しい母ですが


この投稿を見て、懐かしくてたまらなくなり


子どもが小さい頃の朝はバタバタだったなあ


でも忙しい朝、2人の髪を結び、


でも、そんな時間が今思うと幸せで


二度と戻らない時間で


(当時は毎朝そんな事思う余裕なかったけど)



ということは、


今この瞬間も


二度と戻らない時間で


いつか、こんなふうに


あの頃は…懐かしい…と


思い出すのかなと…



だから、毎日がspecialなんだよね。



いつだって、どんな時だって、誰にでも


新しい毎日がpresentされて


だから、present、という言葉には


この瞬間という意味もある。



さぁ、今日は


子どもたちと、どんな物語があるのかな?☺️





このamebloは、子育てや日々の事を

noteは、ちょっと深い心理学や教育のお話を

FBは、私の日常を

Twitterは、教育について思うことを

Instagramは、リール動画を


upしていきます!

フォローよろしくお願いします😊


 

       ★blog 

       



       ★note




       ★Twitter

       https://twitter.com/haradaayako8


★Instagram


★Facebook 



🍀子育てのいろは人生のいろは講座

4月以降に開講予定です!

募集などのお知らせは3月になります。


ELMリーダーの為の本気のブラッシュアップ講座や、何年かぶりに勇気づけカフェも、やります!


またお知らせしますね!


 残席わずかです↓

宝石ブルー大阪「2/5言葉と音の勇気づけイベント」

  詳細&お申込はこちら

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon