こんばんは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

 

 人は、自分を責めたり

 

罪悪感を持っていると

 
無意識に大切なものを遠ざけてしまいます。
 
 
 
相手に自分を愛させないように
 
心にもないことを言ったり,
 
相手のことが大好きなのに,
 
愛されないような態度を取ってしまったり・・・。
 
(親子でも、恋愛でも、夫婦関係でも・・・)
 
 
 
 
自分のことを愛せるようになると
 
相手も愛せるようになり,
 
相手を傷つけるようなことをしなくなるでしょう。
 
 
 
だから
 
子どもを愛しているのに
 
きつく言いすぎてしまったり
 
心にもないことをつい、言ってしまった
 
そんな時は
 
自分の心がSOSを出しているから
 
自分に優しくしてみようね^^
 
(あ、そんな時があってもいいんだよ)
 
 
 
大切な人を愛するためにも、
 
まずは自分を勇気づけ
 
どんな自分も丸ごと愛することから始めましょ♪
 
 
 
昨日、お花買いに行こう〜ついでに
甘いものも食べたいから買ってこよう〜
と思ったらすぐに宅急便で届いた!
 
昔は罪悪感と自分責めの名人だった私が
それを手放せば手放すほど
豊かさ来るようになりました。
 
image
 
 
 
人だけではない、お金や大事なモノ
 
嬉しいことやHAPPYなことも
 
無意識に遠ざけてしまうこともあるのです。
 
もったいないよね^^;
 
豊かさ、カモーン!ってしたいじゃん?笑
 
 
 
で、焦ってすぐにそこから
 
スタートしないことがポイントです。
 
まず,その前に大切な作業が・・・。
 
 
それは,「今」をじっくりと味わうこと。
 
 
 
 
 
「自分を愛さなきゃ,大切にしなきゃ,
 
自分責めやめなきゃ
 
うーんと,そういうときは自分を勇気づけて,
 
それから・・・」
 
などと無理矢理ポジに持っていかずに
 
今の感情をじっくりと受け入れてみる。
 
 
 
ネガもポジもない。よいも悪いもなく・・・
 
ありのままの自分の感情を受け入れてみましょ!
 
 
 
「そっか,私は今まで自分を
 
ずいぶん責めていたんだなぁ。」
 
「私はダメだなぁ・・・って
 
いつも思っていたなぁ。」
 
 
 
そっか,そっか・・・
 
そんなふうに思っていたんだね・・・。
 
こんなカンジです^^ 
 
 
そんな思いも統合していく・・
 
 
これがとっても大切なのです。
 
 
 
無理に変えようとしなくていい。
 
ただただ感じて,認める。
 
 
今日も、自分の心のコップに
 
勇気のエネルギーをいっぱい注いであげましょう!
 
世界でたった一人の大切なあなたへ。
 
 
image
 
今日もたくさん頑張ったね^^
 

 

 

宝石ブルー東京「1/28言葉と音の勇気づけイベント」

  詳細&お申込はこちら

 

 

宝石ブルー大阪「2/5言葉と音の勇気づけイベント」

  詳細&お申込はこちら

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon