こんばんは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

 

コンサートでもセミナーでもない

 

音楽が楽しめて

心の世界も学べる

 

”癒し”の時間✨️

 

を、コンセプトとした

 

 

言葉と音の勇気づけ喫茶

 

 

イベントを10/1(土)に初めて

 

音楽家の赤羽拓真くんと開催し、

 

2回目の12/3(土)も大好評でした♪

 

 

 

音楽家と心理セラピストが

 

愛と勇気とユーモアで

 

会場の皆様を全力で癒す企画!!

 

1回目

image

 

2回目

image

 

 

私たちの願い・想いは、

 

 

赤薔薇言葉と音で人々を癒し勇気づけ笑顔にすること!

 

赤薔薇言葉と音楽を日常に、もっと身近にしたい!

 

 

です‼️

 

 

 

お陰様で2回とも満員御礼で、ご好評いただきました! 

 

ありがとうございました。

 

そして

 

2023年1/28(土)に第3回を開催します! 

 

 

 

コンセプトは いつでも

 

愛と勇気と笑いと癒し!

 

 

私と拓真くんの言葉と音楽と楽しいトークで

 

心からの癒しと勇気づけを致します✨️

 

image

 

しっとり心震わせたり

 

泣いたり笑ったり・・・

 

ごきげんに2023年の活力を得て

 

心身のエネルギーを高めてください^^

 

 

(お客様は、お母様が多いですが

独身の方、お子様のいない方も最年少13歳〜70代の方も!)

 


 

image

 

 

前回に引き続き

 

今回も参加者様から

 

私たちへのお悩み相談、ご質問に

 

全てお応えするコーナー!

 

「全て」です!

 

(オープンカウンセリングも演奏も即興です!)

 

(心の世界のこと楽しく学べて

 現実から深層心理を読み解く練習にもなります!

 超面白いですよ!^^)

 

 

 

お勉強にもなるからと

 

みなさんメモ取り出したぁ〜!笑

 

セミナーでもある♪^^

 

(参加費が安すぎます!と参加者様から

 お声が続々と届きました。ありがとうございます!)

 

image

 

 

 

赤羽拓真が、いつも通り

 

心癒すピアノの即興演奏をし

 

 

image

 

 

私、原田綾子がその音楽に乗せて

 

心深く入る言葉をお届けします。

 

 

 

 

もうこれは

 

心の底から癒される!!

 

と思います。

 

 

image

 

 

 

音楽コンサートのようで

そうではない

 

勇気づけの心理学セミナーのようで

そうではない

 

 

今までの癒しと気づきのミュージックヒプノ

 

日々のお悩みがある方は、自由にお話頂き

 

楽しくお喋りしながらユーモアで解決!

(オープンカウンセリング的な要素)

 

 

 

拓真くんのピアノ🎹

 

私の勇気づけの言葉と

 

シンギングボウルで、癒しまくる…✨️

 

 

 

心が元気に癒され

 

明日からの活力と勇気が湧いてくる

 

そんな時間に致します♥️

 

 

 

 

会場は都内文京区

 

丸の内線、本郷三丁目駅近くの

 

グランドピアノのあるアットホームな場所です!

 

 

 

☘️1/28(土)言葉と音の勇気づけ喫茶☘️

 

♥️時間18:30~20:30(開場18:00)

♥️場所 名曲喫茶カデンツァ

 丸ノ内線「本郷三丁目駅」徒歩5分

♥️参加費 五千円(税込)フリードリンク付き

※会場は喫茶店ではございません。

珈琲・紅茶・ハーブティーなど各種お茶をご用意しております。

セルフサービスとなっております。珈琲メーカーもございます。

 

内容の一部
・お悩みを解決に導きます。

 (開演前にシートに記入頂き匿名ですので 

  なんでもご相談ください)

・赤羽拓真と私原田綾子の楽しい勇気づけトーク

・心がさらに元気になる勇気づけ&音楽

・赤羽拓真の癒しの即興ピアノ演奏

(パーカッション)

・ミュージックヒプノセラピー®️

 

>お申し込みはこちらから
 

 

 

 

そもそもなぜこの活動をしているかというと

 

パーカッショニスト赤羽拓真くんにドラムを

 

教えてもらっていた時に

 

拓真くんのピアノの即興演奏を聴いて

 

魂を震わせる音の波動に感動したのです!

 

 

 

癒し・浄化力が半端ない不思議な

 

スピリチュアルなパワーを感じ

 

(いつも、私の勇気づけのお話に

 即興で宇宙からメロディを降ろしてくれています笑)

 

しばらく涙が溢れて溢れて仕方なく・・・

 

それは悲しみの涙ではなく

 

幸せな?涙・・・

 

 

 

「私の勇気づけの言葉と、どこまでも優しく美しい

 

ピアノの即興演奏を合わせたい!!

 

お母さんたちの心を癒し、勇気づけたい!」

 

 

 

と、心理学講師と音楽家の異色コンビが

 

一緒に活動をして2年、

 

今までにLIVEやイベント、

 

言葉と音の動画音源教材制作や

 

都内の公立中学校での授業をしたり

 

たくさんの活動をしています。

 

 

 

前回の言葉と音の勇気づけ喫茶の

 

ご感想の一部です。

 

 

綾子さん、拓真さん

昨夜は、スペシャルな時間をありがとうございました!

 

家にいた娘が腹痛があったみたいなんですが、

私がミュージックヒプノセラピー受け終えた頃の時間には痛みがなくなっていたようです。

 

私が帰ったら起きてきたけど、元気でした♡

 

潜在意識が繋がっているからかぁ、

って嬉しくなりました。

 

 

 

ミュージックヒプノセラピーは2回目でしたが、

涙がとめどなく溢れてきて、

終わったら本当にスッキリしました。

潜在意識からのメッセージも受け取れました!

 

 

 

綾子さんのカウンセリング、、すごかったです!

メモしたかったー!!

 

今日思い出してはメモしております。笑

 

 

お二人の漫才のような掛け合いも面白くて、

たくさん笑ったし、泣いたし、

勇気づけられて、

もう、私の魂は喜びまくってます!!

青いバラも聴けて幸せです。

 

 

お隣になった方と帰りが途中まで一緒で、

とっても素敵な方でFbで繋がる事ができました。

 

1人でも楽しめるし、こうやって出会いがあるのも、

お二人の愛のおかげなんだと思って嬉しくなりました。

ありがとうございました😊また行きます!

 

 

 

開演前にみんなが書いたお悩みの紙を元に、

拓真さんが一つずつわかりやすく読み上げ、

瞬発力のある綾子さんのお応え。

 

間にちょっとコントのような

コミカルなやり取りもあり🤣

 

 

これはね、この方の心の中に、

こういう思い込みがあるんだねー…とか、

 

小さい自分を抱きしめてあげて…等、

ポンポンポンと軽やかに話す綾子さん😳

 

いや、これってホントすごい‼️

 

 

 

即興ピアノ演奏もシンキングボウル演奏も、

何よりミュージックヒプノセラピーが

本当に感動😭

全てが心に響き、癒されます✨

 

浄化力、ハンパないーー✨

 

魂をこんなに喜ばせてくれて、

ありがとうございます💕

 

 

 

 

綾子さん 拓真さん

 

昨日はありがとうございました✨

感想を一言なんて…

とても一言では言い尽くせません…

 

(最後、綾子さんの前で子どもみたいに

 泣いてしまった私…💦)

 

とにかく、行ってよかった!行ってよかった!

行ってよかったーーー!!!(叫)

 

 

 

悩み相談もトークももっと少なめかと思っていたので、うわー、こんなにたくさん聞けちゃうの?

わー、嬉しいよー😭

 

でもってシンギングボウルも聴けて、

拓真さんの素晴らし過ぎる即興、青いバラまで。。

夢のような幸せ過ぎる時間でした。

 

 

 

最後のヒプノセラピーでは

自分でもびっくりするくらい泣いて泣いて。。。

 

綾子さんの言葉に導き出された自分の心の声は、

「ずっと悲しかったね」でした。

そうか、私は悲しかったんだ。

 

今までちゃんと感じてこなかったんだね。

自分の心の声に励まされる、不思議な体験でした。。

 

 

 

翌朝の今日……

まるで生まれ変わったかのような自分がいました。

 

 

 

昨日の疲れもまったく残っていなくて、

不安を一切感じることなく純粋に楽しくて、

五感いっぱいに自然の美しさを感じられて、

何より夫が久しぶりにとても嬉しそうでした。

 

夫に「また定期的に東京に行ったら?」と

言われたほどです!

 

 

こんな素敵な企画、

記念すべき第1回に参加できた私、

なんてなんて幸せ者なんだろう……✨

一生この日の感動は忘れません。

 

でもきっとまた、会いにきちゃいます💕

そのときは、笑顔で御礼が言えるといいなぁ✨

 

 

 

image

 

 

 

 

人間の耳で聞こえない(拾えない)音の波動も

 

対面だと音の波動のシャワーを浴びれるので

 

癒し効果も抜群!

 

 

 

少人数で距離も近いので

 

まさに「言葉」と「音」の勇気づけのシャワーを

 

浴びれることと思います^^

 

 

 

今までたくさん一緒に活動してきましたが

 

拓真君の演奏は人の心を打つ

 

美しい波動でいっぱいです。

 

 

 

・普段聴けない心の奥の声を聴きたい方

 

・心身をリフレッシュして心を整えたい方

 

・さらに自信を持ちセルフイメージを高めたい方

 

・直感力や判断力を高めたい方

 

・悩みがあってどうしたら良いか迷っている方

 

・潜在意識に肯定的な暗示を入れたい方

 

・波動を高め、望む現実を作るヒントがほしい方

 

 

いつも頑張ってるご自分の心に

 

たっぷりと勇気のエネルギーを充電しませんか?

 

私も拓真くんも癒しパワーをますますupし(笑)

 

愛の波動たっぷり言葉と音に乗せてお届けします!

 

 

image

 

☘️1/28(土)言葉と音の勇気づけ喫茶☘️

 

♥️時間18:30~20:30(開場18:00)

♥️場所 名曲喫茶カデンツァ

 丸ノ内線「本郷三丁目駅」徒歩5分

♥️参加費 五千円(税込)フリードリンク付き

※会場は喫茶店ではございません。

珈琲・紅茶・ハーブティーなど各種お茶をご用意しております。

セルフサービスとなっております。珈琲メーカーもございます。

 

内容の一部
・お悩みを解決に導きます。

 (開演前にシートに記入頂き匿名ですので 

  なんでもご相談ください)

・赤羽拓真と私原田綾子の楽しい勇気づけトーク

・心がさらに元気になる勇気づけ&音楽

・赤羽拓真の癒しの即興ピアノ演奏

(パーカッション)

・ミュージックヒプノセラピー®️

・・・・・・・・・・

 

子育てや不登校 夫婦関係 家事 家族関係 

友人関係 職場の人間関係に悩んでいる方、

仕事内容や環境 転職 育休復帰等に悩んでいる方、

◯◯さんのこんな言動に

イライラモヤモヤしちゃうーーー

↑↑

上記の事がある方、

絶対騙されないから行ってみてください‼️

(騙されたと思って…とは、口が裂けても言えない。

だって確実に癒されるし)

 

悩みのない方も、心がさらに元気に満たされ

自分っていいな♪と思える癒しの勇気づけ時間になります!

1回目の参加者様がSNSでお勧め下さっていた文です。笑
悩みがなくても参加されて下さいね。元気倍増します。

・・・・・・・・・・・・
 

>お申し込みはこちらから

 

 

どんな癒しの音霊が響くか、お楽しみに♪

 

お会い出来ることを楽しみにしています🎶

 

 

image

 

image

 

お待ちしています!

 

image

 

///////////////////////////

 

2023年の講座 これから募集

■ELMリーダーのためのブラッシュアップ講座 2月〜

■勇気づけカフェ(少人数グルコン)  2月〜
子育ての彩羽〜いろは〜(子育て講座)4月〜
人生の彩羽〜いろは〜(自分育て・夢叶え講座)4月〜

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon