こんばんは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

 

強がってる人より


弱い自分を認めて表現できる人が好き。




傷つかないふりをする人より


ちゃんと傷ついて


怒ったり泣いたり


悲しんだりできる人が好き。




時に感情的になってもいい。


人間だもの。


感情的になることで


もし、誰かを傷つけてしまったら


心を込めて謝ればいい。




誰だって不完全なのだから


未熟な部分も


お互いに愛せたらいいよね。




ありのまま、そのままで


カッコつけず己をさらけ出せる


そんな強さが美しい。




大人が


ありのままの自分を認められたら


子どもの【ありのまま】も認められて


あったかい愛で包めるよね。



もちろんね、いつもそうしなくていいよ。


できないよ。いつもなんて笑




それも、ありのまま。


子ども怒っても、イライラしても


そんな自分もOKって認めて


そんな日もあるよ、大丈夫


私少し疲れてるのかな?


頑張りすぎたかな?


我慢してることないかなって


自分に優しくしてあげてね。




心の悲鳴をすくい上げてあげて♡


そして、


いつも子育て頑張ってる私に


拍手を送ってあげてね👏✨️✨👏



心のコップに


勇気のエネルギーを注いでね。





溢れるほどに注いだら


子どもへも勇気づけできるよ。




心を扱う仕事を始めて15年。


あぁ、人がこんなに愛おしいとは


心の複雑さを知るからこそ


人が愛おしいよ…✨

 

 

そして、私自身


心を壊して苦しんだ過去があるから


心の声を聞いて


自分を大事にする事が


ありのままでいる事が


どれだけ大事か痛感してる。



そして、


自分を条件付きでジャッジしない。


こんな私はOKだけど


こんな私はダメってやらないでね!



子育てが辛い人は


条件付きで自分をジャッジして


べき・ねば で自分を縛り


自分を責めてる。




自分への関わりが


子どもや他人への関わりになるから。



今日も、寝る前に


自分に勇気づけを✨️



今日も1日生きた私に


ありがとう♡



ママも肩の力を抜いて


楽しいことたくさんしてね!





地球を遊び覚醒する会(オンラインサロン)の

大人の遠足in鎌倉にて🚌☀️



 

★子育て自分育てブログ(よければお友達にご紹介下さい)

https://ameblo.jp/haraaya0731/

★FB

★インスタ

https://www.instagram.com/ayako_harada/

★Twitter

https://twitter.com/haradaayako8

 

★無料メールレター

10日間毎朝お届けし、その後毎週月曜朝8時お届けします。

メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルーメールレター潜在意識を味方にごきげんに生きるヒント」

 

 

★New!! 新しく開設しました♪

ミュージックヒプノセラピー®️言葉と音で勇気づけ

 


 

残席2です!

12/3土夜、都内でイベント来てね♪

愛と勇気と笑いと癒しをお届けします^^

 

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon