こんばんは。原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

ふと、朝、目覚めると

 

「沖縄」に行きたい!

 

そんな想いが湧き上がってきて

 

その夜、飛行機で

 

沖縄に向けて飛びました。

 

(いきなり過ぎる・・・いいんです。

今年のテーマは「ぶっ飛び」笑)

 

 

 

昨年2度行きましたが

 

(どちらも恩納村でした)

 

穏やかで優しいエネルギー流れる沖縄に

 

すっかり魅せられ、

 

また行きたい!と思っていたのですが

 

「やっぱりすぐ行きたい!」

 

魂が叫ぶので、即行動!

 

 

 

 

今までの人生の中でも

 

直感が湧いたらすぐに行動すると

 

良い方向に向いたことが何度もあったので

 

直感を、とても大事にしています。

 

 

 

 

昨年は本当に色々なことがあり

 

(近年最高に楽しい1年だったけど

 

そうでないことも沢山あった・・笑)

 

心を浄化したく、とにかく

 

青い海に癒されたくて

 

ほとんどを海辺で過ごしました。

 

 

image

 

 

これからの仕事の方向性や働き方、

 

今までの講座、新しい講座作成、

 

教員を退職し、起業して15年目、

 

法人化して10期目。

 

 

 

節目の年として

 

考えることも沢山あり、少し迷いもあり

 

現状打破したかったのです。

 

 

 

 

家から1600キロ離れた場所!

 

瀬長島ウミカジテラスで

 

海と、間近に飛ぶ

 

大好きな飛行機を眺めながら

 

コーヒーを飲み、トランス状態に^^

 

 

image

 

ここが最高に気持ちよかった。

 

おしゃれなカフェも沢山あって

 

ここに何時間いただろう・・・

 

2日連続行った。

 

image

 

 

琉球温泉、瀬長島ホテルの温泉も

 

とても気持ちよく

 

温泉に浸かっていたら

 

新講座の名前が降りてきました。笑

 

 

image

 

 

 

そして、ずっと行ってみたかった

 

神の島、「久高島」へ!!

 

 

image

 

 

地図で見ると、青い丸が久高島。

 

空港から車で45分ほど走った港から

 

船で20分ほどで着きます。

 

 

港に着いて久高島へ行く!と思った途端

 

鳥肌が立って体が熱くなりました。

 

 

image

 

 

タクシーの運転手さんがほんっといい人で

 

待っててあげるからね〜と優しく

 

いろんなお話をしてくださいました。

 

 

久高島はね、ものすごいパワースポットで

 

神聖な場所だから、小石1つ、貝殻も

 

植物も、砂つぶ1つも持って帰ってきちゃだめだよと。

 

 

 

高次元の理想郷「ニライカナイ」へ通ずる島とされ

 

琉球王朝時代から聖地として崇められてきた島だそう。

 

 

image

 

image

 

image

 

着いた!

 

image

 

そしたらみんな自転車を借りに行くの。

 

長蛇の列で・・・なんと!

 

私まで自転車あった!

 

私の後ろの人から、借りれなくて。

 

あー 運がいい!

 

 

島1周8キロを自転車で回ります。

 

私、娘たちが小さい時ママチャリ持ってたけど

 

ほぼ乗らなかったから(いつも車で)

 

自転車乗るの10年ぶりくらいで嬉しくて

 

写真撮ってもらっちゃった。笑

 

 

image

 

一番行きたいのはカベール岬。

 

別名ハビャーン岬。

 

image

 

 

琉球開闢の祖、アマミキヨが天からこの島に降り立ち

 

この島を創ったと言われ「神の島」と呼ばれているそう。

 

さまざまな伝説や神話もあるそうです。

 

 

ここを目指し自転車を走らせます!

 

途中イシキ浜へ。

 

image

 

image

 

image

 

人っこひとりいない!!

 

なんて爽快!!

 

もう高周波しかない空気を吸い込み

 

太陽のエネルギーを取り込み

 

カベール岬を目指します。

 

 

こんな道をひたすら進むの。

 

綺麗でしょう?

 

気温はこの日22度でした!

 

1月なのに!!!

 

image

 

途中、こんな子や

 

image

 

可愛い鳴き声の鳥たち、そして

 

私のジンクス、いいことがある時に必ず見る

 

黄色い蝶が沢山舞っていました。

 

 

「よかったね、よかったね、いらっしゃい

 

楽しいよ〜楽しんで〜」

 

そう言われて歓迎されているようでした。

 

 

 

そして着いた!

 

自転車を置いて、待ちきれず岬に走った!

 

image

 

image

 

なんて綺麗なの!!

 

神様にご挨拶をしてお礼をして

 

お話をして・・・

 

静かに内側と繋がる時間・・・

 

あったかくて優しいエネルギーに満ちた場所。

 

 

image

 

観光客が沢山いたので写真撮ってもらいました。

 

女神ポーズ。笑

 

image

 

そして、フボー御嶽(うたき)へ。

 

沖縄で最高の聖地と言われているそうです。

 

ここは琉球王朝時代から祭事が行われてきた場所で

 

何人たりとも立ち入りはできない場所です。

 

image

 

image

 

 

image

 

ここから先は入れないので、ここまで。

 

この場所も誰もいなくて、それはそれは

 

神聖で島のどことも違ったエネルギーを感じました。

 

自分が地球にいることを忘れるくらいの

 

不思議な感覚でした。

 

 

私がこの場所に立つと見たこともない

 

美しい、それはそれは美しい蝶が2羽

 

ひらひらと舞い、その舞い方も見たこともない優雅さ。

 

 

2匹の蝶は仲良く、楽しそうに

 

優雅に舞いながらじゃれあっているんです。

 

もう美しくてうっとり・・・泣きそうになりました。

 

 

森の中からは、誰かがいるような感じがしました。

 

私は思わず手を合わせて、島や精霊たちに感謝し

 

私がこれからやっていきたいことを宣言して

 

色々な想いが溢れて

 

感謝の気持ちも溢れて・・・

 

しばらくそこから動けずにいました。

 

 

暖かな日差しと

 

愛の雨が降り注いでいるような

 

無音の世界、時々波の音・・・私はトランス状態でした。

 

 

「大丈夫だよ。このまま安心して自分を生きて。」

 

そんな声が聞こえてきました。

 

image

 

もう、魂が喜びまくっているのを感じ

 

幸せで仕方なく、エネルギーいっぱい

 

自転車を走らせました。

 

 

image

 

路地を走って

 

image

 

image

 

景色を見るのが本当に楽しい。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

外間殿(ウプグイ)という祭事場。

 

image

 

小中学校が一体になった学校。

 

image

 

image

 

わぁ、ここで先生やってみたい!笑

 

勇気づけの学級経営を♪

 

島の人口は200人ちょっとみたいです。

 

 

image

 

 

はい!たくましく生きます!!

 

 

image

 

心身浄化され、エネルギーに満ち満ちて

 

10年ぶりに自転車高速で長距離漕いだけど

 

全然疲れませんでした!!

 

あ、走る前に沖縄そばも食べられます^^

 

image

 

 

他にも本島で(琉球八社)神社をいくつかまわったり

 

出雲大社分社に行ったり

 

image

 

ホテルのラウンジでまったりしたり

 

image

 

image

 

image

 

なんの計画もない旅、

 

引き寄せられるようにあちこち歩きました。

 

image

 

image

 

image

 

大好きな花!すみれ。

 

春の花がもうこんなに!

 

image

 

image

 

 

image

 

いい旅でした^^

 

ぜひ沖縄の神聖な島

 

「久高島」行かれてみてくださいね!

 

image

 

帰りは、タクシーで南の海岸線を

 

ぐるっと糸満市のほうをまわって

 

海の景色を堪能して那覇空港に向かいました。

 

image

 

大好きなマリンブルーとロイヤルブルーの海。

 

image

 

この旅で得たエネルギーで

 

1月からまた講座やイベント、さらに愛を込めて

 

やらせていただきます!!

 

 

初仕事は!!

 

1/9(日曜)の午後、鹿児島は鹿谷市で

 

「海」を見ながらミュージックヒプノセラピーです!

 

 

キャンセルが出たので、2名様お受けできます!

 

よかったら、年明け、勇気づけの言葉と音に

 

癒されて自分の魂の声を聴いてみませんか?

 

【なりたい自分になるセラピー】ミュージックヒプノセラピー大阪・福岡・鹿児島で開催します!

 

 

 

鹿児島も暖かそうだなぁ〜

 

今、川越(埼玉)は雪が降ってます!!

 

寒いよぉ〜〜〜笑

 

 

講師人生15年全く新しい講座作ってます!

来年2月〜の講座予定 募集は1月下旬〜

 

宝石ブルー新子育て講座(仮名称・作成中)対面・zoom

 

宝石赤女神講座(名称仮・作成中)体面・zoom

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP 

 ラブレターお問い合わせはこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon