こんにちは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

 

魂を輝かせて生きるとは、

 

安定することよりも、発展すること。

 

昨日の私を超えていくこと。

 

 

だから私はペンを持って

 

1日の終わりに、今日を振り返り

 

昨日の私を超えられたことを

 

ノートに書き出す。

 

 

 

超えられない日があってもいい。

 

結果が出なくてもがく日があってもいい。

 

 

 

大事なのは結果より

 

姿勢と過程。

 

 

この言葉15年間で何度

 

講座の中で話してきたかな。

 

 

 

ふじみ野の10数人の小さな教室で

 

全国の数百人、数千人の大ホールで

 

何人の人に伝えてきたかな。

 

雨の日も風の日も

 

晴れの日も、暑い日も寒い日も

 

来る日も来る日も・・・・

 

 

 

私は

 

伝え続けてきた。

 

 

 

 

私はこの15年、

 

教員を辞めてこの世界に入り

 

美しいものを

 

たくさん観て、聴いて、触れて

 

素敵な人たちと出逢い、

 

たくさん助けてもらって

 

支えてもらって

 

応援してもらってきた。

 

 

 

私は、自分の夢をほぼ全て叶えてきた。

 

・アドラー心理学勇気づけの子育て講師として

 全国で講座講演活動をする

 

・自社教室を持ち法人化する

 

・カウンセラー・セラピストとしても活躍する

 (アドラーの他、ヒプノセラピー、NLP等)

 

・著書を何冊も出版する

 

・著書が全国の書店に並び増刷を繰り返す

 

・著書が海を超えて翻訳本が何冊も出る

 (中国では言葉かけ練習帳9万部超に!

  台湾・韓国・ベトナムなど)

 

・音楽と自己啓発を融合した教材、

 数々のイベントなど開催

 

 

他にも数え切れないほどの夢を叶えてきた。

 

もちろんこれからも叶え続けていくけどね。

 

 

今度は私が、

あなたの夢を応援する番。

 

 

あなたの夢が私の夢。

 

子育て・自分育て・・なりたい自分

 

創りたい世界・・・

 

image

 

 

そんな決意を込めて

 

ちょっと、いや、かなり恥ずかしいのだけど

 

決意PV動画を作ってみました。

 

 

 

前から作ってみたかったけど

 

恥ずかしいから・・とか思ってたけど

 

どう思われようが(笑)

 

自分のやりたいをやらせてあげる!!!

 

テーマ曲は

 

言葉と音の勇気づけ動画音源教材第2弾

 

「青いバラ」。

 

なぜこの曲なのか。

 

 

青いバラは作るのが困難で青いバラの花言葉は「不可能」でした。

 

世界的にも研究者の間で、青いバラを作るのは実現不可能と言われていましたが14年の年月をかけて日本が世界初の青いバラの開発に成功し、花言葉が「不可能」から「夢叶う・神の祝福」に変わったのです。

 

私が大切にしたい事は「常識は覆せる!」という想いを持ち挑戦をし続けること。

 

夢を叶える動画音源教材第2弾のテーマ曲、赤羽くんが想いを込めて作曲した「青いバラ」の曲をBGMに、広い海と空のように無限の可能性を信頼し、「夢叶う」の花言葉をいつも胸に、2022年もたくさんの人の夢の応援をさせていただきます!

 

子育て・自分育ての夢叶え、全力で応援します!!

 

 

決意を込めて^^

 

 

 

 

 

私は

 

自分の人生に感動して

 

当たり前のような日々に感動して

 

自分を鮮やかに生きる人を

 

たくさん増やしていきたい。

 

 

 

自分の人生を本気で生きた時

 

彩り鮮やかになりコントラストが強くなる。

 

 

image

 

 

自分を本気で

 

鮮やかに生きる人を応援するために

 

今、産みの苦しみを感じながら

 

既存のものを手放し

 

新しい講座を作っています。

 

 

 

その講座名が昨夜降りてきました!✨

 

 

 

陣痛はくるしいけれど、

 

愛おしい我が子(講座)の誕生まで、

 

しっかり悩み苦しみます☺

 

お楽しみに!!

 

 

 

私が今まで学んだ、経験したこと全てと

 

最強の心理療法と言われている

 

ヒプノセラピーもたくさん扱った講座

 

作ってます^^

 

 

 

2022年も、今まで以上に愛を込め、

 

目の前の人に全力で関わらせていただきます!

 

 

image

 

 

自分の魅力を開花させ、自分を大切にできる

 

自分が好きな大人と子どもが

 

世界中にいっぱいになりますように。

 

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

株式会社HeartySmile

原田綾子

 

 

講師人生15年全く新しい講座作ってます!

来年2月〜の講座予定 募集は1月半ば〜

 

宝石ブルー新子育て講座(仮名称・作成中)対面・zoom

 

宝石赤女神講座(名称仮・作成中)体面・zoom

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP 

 ラブレターお問い合わせはこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon