こんばんは。原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

いつも頑張っているお母さんが

 

大自然の中で、五感を使い自分の心の声を聴き

 

非日常の空間で羽を休め、ゆったりとリラックスして

 

心満たす2日間・・・。

 

 

 

そんな時間を過ごしていただきたく

 

この度、親愛なる仲間たちとイベントを企画しました!

 

 

 

【星空ヒプノセラピーキラキラ

〜言葉と音で癒しのひとときを〜

 

【日程】 8/26.27(木,金)1泊2日

 

【場所】 蓼科高原の大自然+星空+音楽

 

(ピアノ・パーカッション生演奏)+ヒプノセラピー

 

 

 

青、空、森、湖、木漏れ日、木々の香り、風の音

 

鳥の声、爽やかな風、星空…

 

めいっぱい感じて癒されて下さい!

 

 

楽しいひとときを過ごせるよう、

 

2日間の内容も工夫しました。

 

 

おそらく星空のもとでの

 

ピアノとパーカッションの生演奏&ヒプノセラピーは

 

日本初では?と思っております。

(外、森で!!)

 

 

勇気づけ親子キャンプin八ヶ岳で見た星空を

数年経った今も親子共々、覚えててくださっていて

いまだに親子でその話をしてくれているそうで・・

 

あの時の満点の星空を

お母さんたちにも見ていただきたい・・・

 

心にいつまでも残る宝物になったらと・・

 

今回星空と音楽+ヒプノで

お母さんたちをおもてなしさせていただきたい!

 

そんな想いも込めました。

 

 

太田修平くん

赤羽拓真くん

栗原百合子ちゃん

 

と4人で、緑溢れる森の中、

 

皆様を言葉と音でおもてなしを致します✨

 

 

五感を使って心のままに楽しみましょう!

 

 

 

昼間は、森の中でゆったり過ごしましょう!

 

お散歩したり、綺麗な景色を見たり

 

仲間たちと一緒におしゃべりしたり

 

image

 

新鮮な空気を胸いっぱい吸って

 

image

 

広い青空を眺めながら

 

自分の無限の可能性を感じましょう!

 

image

 

宿泊場所はタイニーガーデン。

 

 

 

緑あふれる自然の中で

 

普段がんばっている自分を勇気づけましょう!

 

 

image

 

自然界からの勇気づけ。

 

image

 

レストランもあって

 

image

 

目の前には湖

 

image

 

水辺で心を浄化した後は

 

森の中を冒険しよう!

 

image

 

ミーティングスペースも借りているので

 

ここに集合!

 

<8/26(木)14:00現地集合>

 

image

 

 

到着したら

 

コーヒーでホッと一息つきましょう。

 

赤羽くんの癒しのピアノでお出迎えいたします♪

 

 

image

 

そのあとは

 

お楽しみのプログラム♪

 

あ、でも 癒しのひとときなので

 

ハードな運動などはしません^^

 

ゆったり楽しく過ごしましょう!

 

 

image

 

 

音と言葉と自然の美しさで

 

心に栄養をたっぷりと与えましょう!

 

 

image

 

森の中散策したり

 

image

 

運が良ければ鹿さんが見られるかも!?

 

(実際に私が蓼科高原で車内から撮った写真です)

 

image

 

お風呂もきれいキラキラ

 

蓼科温泉!!!!

 

温泉で日頃の疲れを癒してね♪

 

image

 

お部屋は和室です^^

 

image

 

 

image

 

ディナーを食べたら

 

車で山奥に移動します。

 

街灯1つない森の中へGO!!

 

 

みんなで火を囲んで

 

ほっこりおしゃべりタイム。

 

 

日が暮れてきたら

 

星空のもと

 

赤羽くんのピアノ+パーカッションの生演奏と

 

私のヒプノセラピーで

 

究極のリラックスをラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

 

ヒプノセラピーとは催眠療法のことです。

 

「ヒプノ」はギリシャ語のhypnos(眠る)

「セラピー」はtheraphy(療法)。

 

でも日本では、まだ「催眠」と聴くと

「ん?なんだか怪しい?」と思ったり

 

「TVで観る派手な催眠ショー」

を見て、あんな風になってしまうのでは?と

催眠療法について誤解をされる方もいらっしゃいます。

 

※催眠術ショーと催眠療法は全く別物です。

 

自分の意思と反し、操られるのではないか

という不安や恐怖、または逆に、

ものすごい特別な体験ができるのではないかという

過度な期待をされる方もいるのですが

それは全て違います。

 

 

「催眠」とは、

自分の意識がある状態で

潜在意識の深い部分とアクセスできる

被暗示性の高まった心身の状態

(被暗示性=暗示にかかりやすい状態)を言います。

 

 

ヒプノセラピストはクライアントを

催眠状態に誘導し、深いリラックス状態にします。

 

顕在意識と潜在意識の間にある

普段閉じている扉、フィルターを開けることができるので

 

潜在意識の奥底の心の声を聞くことができたり

肯定的な暗示を受け入れやすくなります。

 

リラクゼーション効果も高いので

自律神経のバランスも整い、免疫機能も活性化します。

 

 

セッションが終わると、

肩こりが無くなったり

疲れがとれていたり、体が温かくなって

エネルギーが湧いてくるような感覚になる人が多いです。

 

リフレッシュしたような感覚です^^

 

気持ちいい〜〜ラブラブというような感覚キラキラ

 

 

自然の中、星空のもと

音楽(生演奏)を聴きながら

 

自分の制限、枠を外し

本当の自分を思い出す

勇気と自信を持てて自分の無限の可能性を感じる

ヒプノセラピーをじっくりと体感していただきます。

 

 

 

星空ヒプノセラピのスタッフは

 

左から

 

太田修平くん

栗原百合子さん

赤羽拓真くん

 

です。

 

image

 

左 太田くんは私の14年来の友人

小学校教員歴14年。

アドラー心理学勇気づけのプロフェッショナル!

 

私が2013年から企画運営してきた「勇気づけ親子キャンプ」を

初回からずっと一緒にやってきた勇気づけ仲間です。

現在はカウンセラーとして活躍中!

 

 
 

右 赤羽くんは私のドラムの先生!

プロのパーカッショニストでピアノも弾けて

作曲も動画作成もなんでもできるマルチアーティスト!

2月3月と一緒にLIVEをやった仲間です。

一緒に「言葉と音の動画・音源教材」も制作しました。

(第二弾もただいま制作中!)

 

◉WEB SITE   http://www.takuma-a.com 

◉YouTube https://youtube.com/c/TakuPercussionTV

 

 

百合子ちゃんは私の専属カメラマン!

公私ともに仲良く、もと私の受講生さんです。

3児のママです。

私のブログやFBのカバーデザインや

私のYoutube動画の編集などもしてくださってます!

 

◉WEB SITE https://kuriuriko.com

◉Instagram https://www.instagram.com/yuriko.kurihara/

 

 

 

先日打ち合わせしてきました!

 

image

 

4時間半も!!笑

 

image

 

皆さんに楽しんでいただけるように

心を込めて準備させていただきます!

 

image

 

 

【星空ヒプノ】〜言葉と音で癒しのひとときを〜

 

【日程】8月26(木)27(金)

【場所】蓼科高原 (長野県茅野市)

【募集】女性大人のみ12名

【参加費】88.000円(1泊2食付)

 

私に会ったことのある方どなたでもOKとさせて頂きます。

 

※14:00現地集合  翌日お昼頃解散

住所:長野県茅野市北山8606-1
新宿から約2.5時間、名古屋から約3時間 
中央道「諏訪IC」もしくは「諏訪南IC」より約30分
JR「茅野駅」よりバス約30分「蓼科湖」下車後、徒歩4分 / タクシーで約25分

 

※雨天決行

(雨天の場合は室内で星空投影機でヒプノ行います。

 その他特別プログラムをご用意しています)

 

宿泊施設も綺麗でとても素敵です!!

>>お申し込みはこちら

 

 

 

こんな星空のもと過ごせたら最高だよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

image

 

※星空写真はネットからお借りしました。

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問い合わせはこちら

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています。
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル(お子さんにも見て欲しい!)

 

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon