原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

先月、出版依頼があり、編集者さんと面会したのですね。

 

アドラー子育て本の執筆をお願いされたのですが

 

私は、類書があまりないような

 

【斬新な子育て本】を書きたい旨を伝えたのです。

 

(複雑な内容も詳しく伝えました笑)

 

 

 

出版社の企画会議にかけてくださることになり

 

嬉しくて、良いイメージをしていたのですが


企画会議に通らなかったと連絡がありまして^^;

 

 

 

残念だけど・・・コレも順調!

 

と手放して軽やかに過ごしてたら

 

なんと!

 

その1時間後に!!

 

別の大手出版社から出版依頼来たのです!


速い!速すぎる!!笑

 

宇宙は観てくれてるんだなって思いました^^

 

 

 

まるで私の様子を見ていたかのように・・・

 

反応が速すぎる!!笑

 

 

 

外側で何が起ころうとも

 

一時的に心揺らいでも

 

元に戻せば良いだけなんですよね。

 

 

自愛して「自分軸」できていれば、それができる。


 

 

もちろん人間はいろんな体験をしたくて

 

いろんな感情を味わいたくて生まれてきました。

 

 

楽しい嬉しい安心な喜びだけの高次元の世界から

 

波動を落として肉体を持ち生まれた。

 

 

だからネガティブな感情だって大切な友人だし

 

無理矢理排除することはないの。

 

 

 

でもね、

 

 

外側で何が起ころうと

 

一時的にブレても 揺らいでも

 

(それも全然OK!)

 

自分で自分を愛し、ありのままの自分にOKして

 

自分の「便利な思考」で

 

ありのままの現実を「これも必然」「順調」

 

と捉え、軽やかに過ごすことは可能だと思うのです。

 

 

 

もちろん外側の出来事が

 

あまりにもショッキングな時は

 

すぐにそうなれないし、そうならなくていいけどさ。

 

 

 

 

でもそんな時でも

 

「このことから学ぶことがあるとしたら

 

何だろう??」

 

って考えられたら建設的で素敵だよね!

 

 

そして、

 

ありのまま〜 ありのまま〜

 

力まず〜 そのまま〜

 

両手を広げて

 

宇宙におまかせ〜〜

 

 

この素敵な私を

 

宇宙さんが困らせるなんて絶対にない!

 

全て豊かさに続く道♡

 

 

と捉えられたら、これが「自愛」になりますね!

 

 

今日も自分を思い切り大切に生きよう^^

 

そうすれば子どものことも

 

周りの人のことも もっと大切にできるよ!!

 

 

 

自愛推進委員会 委員長 原田綾子ドキドキ

 

 

 

先週ふじみ野の教室の近くの公園で撮りました^^

黄色い服で撮るの初めて〜

image

PHOTO  Yuriko Kurihara

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問い合わせはこちら

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています。
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル(お子さんにも見て欲しい!)

 

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon