先週末、人生初のLIVEを終えて、

次のチャレンジに挑んでいます原田綾子です。

(初めてここにお越しになられた方へ。私のプロフィールです。

 

やりたいことを自由に全部やる!

 

自分の願いを丁寧に1つ1つ叶えてあげる!

 

そして、生きているって楽しいよって

子どもたちに背中で示す。

 

子育てでいっぱいいっぱいのお母さんたちにも

もっと自由に楽しんでいいんですよ〜って伝える!

 

そんな気持ちで、次のチャレンジも

ドキドキ怖い〜楽しそう〜と打ち合わせ中です^^

 

地球を遊ぶ会の皆様には昨日

何をしているかお話したのですが

みなさん楽しみにしていてくださってます^^

 

(あ、このあと10時〜地球を遊ぶ会

 月1zoomグルコンです。

 めっちゃ勇気づけTIMEになります!)

 

そんな話にちなんで過去記事をご紹介します。

 

ネタが古いけど。笑

 

 

この写真好き。紅茶のカクテルキラキラ

image

 

 

なになに?子どもを怒っちゃう?
ふむふむ・・
小さな頃からずっと??

♪そんなの関係ねぇ~♪
♪そんなの関係ねぇ~♪


(by○じまよしお)...

 



ずっと上下関係の賞罰の子育てをしてきた?
ふむふむ・・・
今からでも遅くないかって?

安心してください!

上書き保存できますから~!

 

(byとにかく明るいや○むら)

 

 


ガミガミ言ってばかりの私でも
変われますか?

♪だいじょぶだぁ~
(しむ○けん)

・・・というわけで
子育てにユーモアを~♪

 




だいじょぶだ~
勇気づけ知らなかっただけなんだから♪


今からできること、少しずつやっていけば
それでいいのだぁ

 

と、気楽にいこうね~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

と、昨日の勇気づけ子育て講演会でも

お話をしてきました。

 

 

怒ってばかりとか、子育てこれでいいのかとか

勇気づけができるとかできないとか

そんなこと、あまり気にしないで・・・

 

それよりもっと大事なことがある!!

 

 

 

昔読んだ本田健さんの本に、こう書いてありました。

 

 

きっと、よくなる! (サンマーク文庫) きっと、よくなる! (サンマーク文庫)

 

Amazon

 

 

~引用ここから~

 

子どもが産まれる前 子育ての先輩の所を尋ねてまわりました。


とくに 子どもととてもよい関係を持っているように見えた人のところに行って 

子育ての秘訣を聞きました。



その一人がいいアドバイスをしてくれました。

 

「子どものことを忘れるくらい自分の人生を楽しんだらよいよ」

 

と言ってくれたのです。



私は 子どもとの接し方,うまい叱り方などのノウハウを期待していたので 

拍子抜けしてしまいました。

 

でも彼の説明を聞いて 納得しました。

 

「子どもは 親が何を言うかではなく 生き方そのものを真似するよ。」


と彼は言うのです。




子ども達が将来 楽しい人生を送らなかったとしたら

それは人生を楽しんでいいと考えなかったからでしょう。


両親が人生を苦しみの連続だと考えていれば

子どもの立場からは 

自分だけ人生を楽しむわけにはいかないと考えてしまうでしょう。



親ができる最高のことは 

お金を残したり教育を授けたり 

しつけをすることではないと思います。


親が大好きなことをやって幸せに生きている姿を見せること。


それこそが子どもにとって

一番素晴らしい贈り物ではないかと思います。


親が心ゆくまで人生を楽しんでいたら

「大人の人生って楽しそうだな。早く大人になりたいな。」

と自然に思うでしょう。

 

 

~ここまで~

 

 

 

2,も出ているのですね。

知らなかった。読んでみよう。

 

きっと、よくなる!2 (サンマーク文庫) きっと、よくなる!2 (サンマーク文庫)

 

Amazon

 

 

本当にそうですね!!

 

自分の人生を自分らしく生きる。

 

 

 

それは、なにかすごいことをすることでもなく

なにも特別なことを成し遂げることでもなく

日々、

 

・自分っていいな

・生きるっていいな

・やりたいことやるって楽しいな

・泣いたり笑ったり怒ったりありのままでいいんだな

・自分のダメなところも愛おしいな

・ふつうのあたりまえの日々が幸せだな

 

 

と、ありのままの自分で

自由に生きることではないかと思うのです。

 

 

image

 

 

・・・・・・・・・・・

 

子育て・仕事・家事など日々頑張っている女性が 

ホッとリラックスできて、心潤ったら・・・

 

 五感を刺激し、「考える」から「感じる」日々へを過ごし 

心に美容液を塗るような時間を過ごしていただきたい・・

 

 そんな想いから 

私の【勇気づけのお話 (言葉) 】と

アーティストの赤羽拓真くんの【ピアノ (音楽)】 に

 愛と勇気のエネルギー(言霊&音霊エネルギー)を乗せて

お届けする 動画・音源教材を作成しました。 

 

美しい (軽井沢の) 自然の映像は、全て自分たちで撮影をしました。

 

そして、私の勇気づけのメッセージは、

その日の気分に合わせて テーマを選び、動画を観て、聴いて、

心を整え自分を勇気づけてください。

 

 BGMの曲 (音楽) も全て赤羽くんが作曲、演奏をしています。

 

【言葉と音で勇気づけ】

 五感を刺激し 心を潤す動画・音源教材

 

いつも頑張っている子育て中のお母さんが

ホッと心をリラックスさせて心に勇気のエネルギーを注ぎ

プレゼント言葉と音の勇気づけの贈り物プレゼントを受け取れますように・・。

 

お子さんと一緒に試聴いただいても良いですね!

勇気づけの、心を整えるお話、アファメーションを親子で一緒に♡

 

3/3の発売日まで、引き続き、制作頑張ります!!お楽しみに!

 

■発売日 2021年3月3日(水) 20:00 

 

>>詳細の内容はこちらから

 

こんな感じです♩

 

1日の終わりに聴いてください♩

 

おまけの対談動画6本は、勇気の出るお話をユーモアで!

 

 

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

2万9200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、17歳11歳姉妹の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害ウツ、 大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけて すっかり健康に全国で講座講演する様に。

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル

 

HP 株式会社 HeartySmile   ラブレターお問い合わせはこちら