こんばんは。原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

明日はうちの子どもたちも始業式の予定でしたが

夕方に、7府都県に緊急事態宣言が出され、

 

私の住む埼玉県川越市の小学校、高校も

明日の始業式が無くなりました。

 

 

私たちはこの困難を乗り越えていく

地球のエネルギーが変化していく時代を選んで

生まれてきました。

 

生まれながらに

「困難を乗り越える力=勇気」を持って。

 

 

皆、一人ひとりが

勇敢な魂の持ち主です。

 

その事を忘れないでいたい。

 

 

image

 

 

成長、発展、創造の前には

「破壊」が必要。

 

 

愛と勇気と共存、調和の世界へ

さらに豊かな世界へとよりよい変化をしていくために

 

高く飛ぶ前のしゃがむ期間。

 

 

image

 

 

私は長女を妊娠中ひどい悪阻になり、

2ヶ月以上寝たきりになりました。

 

とても苦しかった。

 

 

 

心の世界、潜在意識を学び、

なぜ私がそうなったか読み解くと

 

私は、身動きできないベッドの中で

吐き気と闘いながら

ただ天井を見ているだけの日々を通して

何を学んでいたのか・・・

 

 

 

それは

 

今までの自分の価値観を崩壊させるための

引きこもり期間

 

だったのです。

 

 

今まで外側ばかり目を向けて生きてきた事

 

何かができる自分は素晴らしいけれど

こんな風に寝込んで病気休暇を取って休んでいる自分はダメ

と自分を罰してきた事

 

人に迷惑をかけてはいけない

いつも頑張っていなければ価値がないと思っていた事

 

女性性を否定していた事

(ずっと男に生まれたいと思っていた)

 

自分の中のドロドロした心の闇を見ないために

明るい光だけを求めていた(自己否定)

 

 

不完全な自分を許せなかった

 

 

ここから脱するために

私は3ヶ月近く寝たきりになり

内側をひたすら見つめていたのだと思う。

 

いや、そうだと確信している。

 

image

 

 

新しい命が生まれる前に8ヶ月間

母親の胎内に引きこもるように

 

私も、新しく生まれ変わる前に

ベッドの中に引きこもった。

 

 

つわりが終わっても

まだ学びは足りなかった。

 

だから次のギフトは

「切迫早産」だった。

 

 

絶対安静、子宮頸管2センチ、

トイレ以外は寝たきりにしていないといけなかった。

 

やっとつわりが終わったのに

まだ続く苦しみ。

 

(※これは私の場合、の個人的な読み解きです)

 

 

長い長い「引きこもり」の時間が

私の人生の岐路だった。

 

 

長女が生まれ、そこからひたすら

心の学びをしていった。

 

それが今、こうして仕事になっている。

 

 

病気休暇を取っていた当時はものすごく辛かった。

毎日泣いていた。

 

学校に行って子どもたちに会いたいのに会えない。

同僚の職員たちに陰口を叩かれる。

余計につわりがひどくなる。

 

担架で運ばれ点滴を打ち

なんとか自分と赤ちゃんの命を繋ぎ

 

この辛い経験からの学びを探った。

 

 

image

 

必ず、世界は変化していく。

 

嵐が止み、虹が出るように

 

寒く厳しい冬を越えて春が来て花開くように

 

今こそ、希望を持って豊かな世界を信じ

できる事をしていこう。

 

 

人は「意識した事を実現化していく」。

 

これを忘れずに、

この機会を、深く屈む時間として

豊かさに目を向けて過ごしていこう。

 

 

一人ひとりの意識が集まれば

とてつもないパワーとなる。

 

image

 

人には無限の可能性がある。

 

ブーケ2このブログのリブログ、シェアはご自由にどうぞ!ブーケ2

 

 

2020年5月〜の各講座・弊社教室(埼玉・ふじみ野駅前)

 4/13(月)募集開始〜

基本対面ですが、

各講座、希望者様にはZOOM受講も可にしました!

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡

 

宝石ブルー2020年5月〜の各講座・弊社教室(埼玉・ふじみ野駅前)

 4/13(月)募集開始〜

以下、埼玉県ふじみ野駅前弊社教室 5月〜スタートする講座

基本対面ですが、

各講座、希望者様にはZOOM受講も可にしました!

💜勇気づけカフェ(オンライン限定)4/20月10:30~12:30 

💜勇気づけELM講座(アドラー心理学講座)全3回 10:15~14:30
💜SHINE講座34期 (潜在意識子育て自分育て講座)全4回 〃
💜SHINEadvance9期(各分野人生底上げエネルギー講座)

 月1全8回 〃

💜BrilliantEducation (常識破りの教育)月1全4回 10:15~15:00

教室のご紹介はこちら。

 

宝石ブルー豊かさマインドビジネス動画教材 4/17発売!

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問い合わせはこちら

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています。
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル(お子さんにも見て欲しい!)

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

2万9200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon