こんばんは。原田綾子です。

 

今日は、SHINE32期のYさんが嬉しい報告を

FBグループに書かれていて、仲間たちも賞賛!

 

夢に向かって「本気で決意」したら

現実がスルスル動いたというご報告なのですが

 

決意すると、世界が動き出す

(潜在意識の応援が始まる)

 

という受講者様たちのご報告を何百件と聞いてきて

目の当たりにしてきて、

潜在意識のすごさを実感しています。

 

 

今、様々なクラスを同時並行で開催していますが

(明後日からは名古屋でSHINE advance!楽しみ!)

 

全国各地から埼玉ふじみ野の教室に

たくさんの方々がお越しくださっています^^

 

 

フルタイムで仕事していてもお休みとって来られる方、

学校の先生でも年休取って学びに来る方、

5ヶ月の赤ちゃんと一緒に来られた方、

地方から何時間もかけて来られた方、

 

「やる!」と決めてくださって

ありがとうございます^^

 

「決める」と現実が動きます。

 

だって、世界は自分が創っているから。

 

「学ぶ!」と心から決めると

「学べる」状況が整います。

 

 

image

 

 

講座に行くのことを旦那さんが反対する

とか

心理学って怪しくね?って言われた

とか

子どもが熱を出して行けない

とか

自分が仕事を休めない状況になってしまった

とか

 

それ全部、自分が相手に言わせてますから〜〜!!

(自分が作ってる)

 

 

image

 

 

講座に行くことに不安があったり

(変わるの怖い〜〜とか)

 

心のこと学ぶのを自分が怪しいと思ってたり、

人からどう思われるか気にしてたり

 

変化するの怖い〜このままがラク〜と、

子どもに構う現実作ったり

仕事が休めない状況を作り出して

 

今いる場所に留まろうとする。

 

 

で、

だからそれがダメっていう訳ではないんです。

 

ジャッジしない。

 

いいんだよ。怖くたって。

ラクしたくたって。

そんな自分もいいんじゃない?笑

 

 

 

私たちは(学校教育の洗脳で)すぐに

 

いいのか悪いのか

正しいのか、間違っているのか

丸か罰か

 

ってジャッジするけど、

そうじゃなくって

 

ありのまま見ればいいんだよね。

 

「あ、そっか、私は、怖がっているんだ」

 

とか

 

「不安に思っているんだ」

 

とか

 

「自分に投資することにブロックあるのかな」

 

とか^^

 

だから、ダメじゃんとか、偉いねとか

そういうの無いから。

 

 

 

 

以前、わたしの講座を受けたいけど

お金が・・・

と言っていた方に

思考とエネルギーを変えることを提案したら

(どのように、という詳細は割愛)

 

2週間後、ポン!っと

臨時収入があった方もいました。

 

こういう例はこの方だけでなく

受講生さんの中に数多くいらっしゃいます^^

 

 

 

やりたいことがあっても

(たとえばどこかに学びに行きたいのに)

子どもを預ける人がいないとしたら

預けられる世界を創ればいいのです。

 

(無理〜〜と思った瞬間

それは無理になるけどね^^;)

 

本気でそれをやりたい!と決心した瞬間から

潜在意識の応援が始まります。

 

 

急に友だちが子どもを預かってくれることになったり

義理のお母さんが近くに引っ越してきたり

(甘えてもいい、

人をもっと頼っていいとアファメーションしていたら)

近所に突然託児所ができた人もいました。笑

 

すごくないですか?

 

託児所を作っちゃうの。

 

ベンツ乗りたい〜〜と言ってたら

家の前にベンツのディーラー作った人もいましたよ。笑

 

潜在意識ってミラクルパワーなのです。

 

 

目的地を決めた瞬間

自分の心のナビが

そこに向かって自動操縦を始める。

 

 

がんばったり必死にやらなくても

力を抜いていても

(自然に身を任せているほうが)

 

image

 

無駄な抵抗なく

そこに早くたどり着く。

 

 

たとえば、ある受講生さんが

仕事復帰をする予定だったのですが

保育園が決まるように強く望んでおり、

でも・・・

保育園に入れず落ち込んでいました。
(強く望むとうまくいかない)

 

そこで、彼女は潜在意識パワーを使い

学んだことを1つひとつやっていったら・・・

 

急に空きが出て保育園に入れることになり

急遽、仕事に復帰できることに♪

 

image

 

 

やりたいことがあるけど

だんなさんが反対するから・・・

と言っていた方も

だんなさんに反対させているのは

自分なので、設定を変えたら

しばらくして突然、

だんな様が

「こないだのあれ、やってみなよ」

と言ってくれた・・・

 

なーんていう話は

この12年で、500件くらい聞いてきました。

 

多分。笑

 

 

 

自分が、それをすることに罪悪感を感じていたり

 

それをすることに心配や不安があって

ネガティブな思考が相手に投影していたり

 

自分の心がストップをかけているとき

相手に反対される、ということはよくあります。

 

ということは、

自分の心が許可できたとき

相手の反応も急に変わるのです。

 

なんども言いますね、

だからダメってことではなくて

 

「今はまだタイミングじゃないって思っているのかな」

とか

「私が言わせてるよ、あはは〜じゃ、

ちょいと思考エネルギー変えてみよっかな〜♡」

と軽やかに捉えればいいんですウインク

 

 

おもしろいほどに、受講生さんの中で

だんなさんや上司、ご両親、子どもなど

相手の反応が変わったというご報告も

たくさーんいただいてきました。

 

 

心の世界って面白い!!

 

自分で自分の好きな

望む世界を創れるのです。

 

もちろん、タイミングではない場合もあるし

その現実を引き寄せるための

(自分の)エネルギーではない場合もあります。

 

そういう時は、どうしてだろう〜〜

なんで〜〜と言わず

自然に流れに身を任せてみましょう。

 

 

 

あなたの本当にやりたいことは何ですか?

 

小さな事でも

大きな事でも

 

それは100%実現可能だから

思い浮かぶことなのです♡

 

わぁ〜〜 楽しみ♡!

 

ですねぇ^^

 

image

 

宝石紫10/27まで期間限定受注!新作ジュエリーはピアスとネックレス。

 

宝石紫【募集】SHINEリーダー養成講座in愛媛・ママがゆるむと子が育つ!!

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡

 

〜今後のいろいろご案内〜詳細はこれからご案内します

 

宝石ブルー2020年1月〜弊社教室(埼玉・ふじみ野駅前)での各講座募集

 11/18(月)20時〜 
💜勇気づけカフェ(都内ホテル・単発)12/13金 10:30~12:30
以下埼玉県ふじみ野駅前弊社教室
💜勇気づけELM講座 金曜全3回 1/31, 2/14, 2/28
💜ELMリーダー養成講座12/15日曜全1日 10:00~17:30
💜SHINE講座33期 金曜全4回 1/22, 2/5, 2/19, 3/4 10:15~14:15
💜SHINEadvance 日程調整中 いつやろうかな〜・・・
💜 BrilliantEducation木曜全4回 1/16,2/6,2/27,3/1910:15~15:00


⭐️⭐️小学生向け初の企画!⭐️⭐️
小学生人生大相談会(対象 小学生)2019年12月14日土曜日

ふじみ野の教室で小学生と思いっきり生人生相談会!詳細は後日 
 

ダイヤモンド原田綾子YouTubeチャンネル チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCW1hCpEWf33OG2zN-B1y20A…

 

リボンこのブログのリブログ、シェア大歓迎です!リボン

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

2万7200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

 

株式会社 HeartySmile

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています

ラブレターお問い合わせはこちら