こんばんは。原田綾子です。

 

親子は鏡、と同じように

講師の状態が受講者さまに投影します。

 

教師時代、自分の状態がクラスの子どもたちに投影するのを

ありありと感じていましたし

夫婦関係も、社長と社員も、上司部下もぜんぶ同じですね。

 

自分を整えるために

ベストコンディションで仕事をするために

かなりストイックにいろいろやっているのですが

(その中の1つ、

体と心を整えるために時間とお金を投資しています)

 

他にも、大事なことはいろいろありますが

他に何だと思いますか?

 

・・という問いかけをしたところで

前回のブログ記事が終わっていました。

 

>>講座の場のエネルギーを高めるのに大事なこと1~SHINE27最終回~

 

 

 

わたしが大切にしていること、その2は!

 

 

 

『場』!!!

 

 

です。

 

 

場のエネルギーを整えること。

 

image

 

 

 

image

 

 

この教室にお越しになった皆さんが

エネルギー高い場所で心地よく学べるように

あれこれ工夫をしています。

 

場を整えると

場のエネルギーが高まります。

 

 

この世にある物、人からは全て波動が出ています。

 

人はもちろん、人は環境からもかなりエネルギーを受けるので

SHINEアドバンスの受講生さんには

まず始めに、出来る所からおうちの中のダンシャリ、いや

 

ゼンシャリをして頂いています。

 

気合い入れて家中の物を8割捨てる!

(そのくらいの勢いで、手放して頂いています)

 

その理由は、他にもいろいろあるのですが

書くと長くなるので今回はカットして・・・。

 

 

アドバンスは「死ぬ気で自分を大切にする」半年間なので

ゴキゲン必死で取り組んでいます。笑

 

ゴミ袋の写メとか、部屋の写真とか

FBgroupでみんなでシェアして切磋琢磨しています。

(わたしも刺激される~~^^)

 

 

 

大切な自分がいる『場』を整える。

 

これが心を整えるための

はじめの一歩になります。

 

 

出張先の会場は、自分の教室ではないので

開始前に、儀式をいろいろやってます。

 

例えば、こんなものを使ったり・・・

 

 

他にも○○を使ったり

△△を燃やしたり。笑

 

太陽光の取り入れ方も大事!

 

出張の時も、事前に確認をして

窓の無い部屋は使いません。

 

 

 

いろいろ工夫して心をこめて

お客さまをお迎えする準備が整うと

空気感が いいかんじになります。

(エネルギー伝わるかな??笑)

 

 

感覚を研ぎ澄ませながら、

どんなふうに場づくりをしたらいいか

心の声、直感に従って・・・

 

そのために、出張先で朝一番にやること、

そんなこともまた機会があれば、書いていきます。

 

今週末は金~日まで名古屋。

 

名古屋の会場も、事前に主催者さまが

実際に部屋に足を運んで、確認をしてくださいました。

 

(愛媛も、広島も・・・お世話になった皆さま、ありがとうございます)

 

楽しみです^^

 

image

広島空港・・・きれい。

 

 


私の紹介動画(約1分半)です。子ども時代~現在の様子まで。

 

image

LINEスタンプはこちら

 

【今後のセミナー予定・埼玉ふじみ野・都内】

宝石ブルー来年1月からの各講座

 

↓応援クリック頂けたら嬉しいです!

 人気ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ

 

毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

 

 

 

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます