こんばんは。原田綾子です。

 

愛媛グルコンの会場、とっても素敵な場所でした。

 

image

 

27日の午後は雨の予報だったけど、

快晴しかイメージできなかった。笑

 

image

 

まぶしい程の青い空。

潜在意識さんありがとう^^

 

image

 

「とっても素敵な場所!」

と受講者さまたちに喜んで頂いています♡

 

と、アファメーションしたからね。

 

お部屋の中も「姫」空間です。

 

image

 

なんて美しい・・・

 

image

 

窓からはプールが見える・・・

 

image

 

アフタヌーンティーセットを頂きながら

勇気づけと潜在意識のお話をする

自分を大切にする、心満たされる時間。

 

image

(10/27は結婚式記念日だったので、プレートに

サプライズが・・・ありがとうございます!)

 

愛媛グルコン企画&準備して下さった河原田加奈子さん。

(ありがとうございます)

 

加奈子さんとの出逢いは7年前。

 

image

 

わたしが初めて大阪で単発の講座をしたとき

来て下さったお客様でした。

 

その後も、わたしの講座、

大阪(何度も)、福岡、宮崎・・・

何度も受講くださっています。

(お子さんも!!夫の講座に)

 

 

 

いちばん最初に会場に着いたのは、

愛媛から埼玉ふじみ野の弊社教室まで

何度も通学してくださったKさん。

 

700キロ以上の距離を苦にもせず

毎回ワクワクと楽しく通学してくださり

ありがとうございました!!

 

image

 

17名の参加者さまのうち、

わたしの講座が初めて、という方が10名。

 

7名様は、なんらかの講座やイベントに

来て下さった方。

 

本を読みました!と、サインを求めて下さる方も・・・。

 

はじめまして、も、再会も嬉しいな・・・。

 

了承をえて匿名でご感想ご紹介します。

 

image

image

 

よくね、勇気づけマンションに例えてお話するんです。

 

なにもまだ知らない人がマンション1階の住人。

 

勇気づけ+潜在意識のことを学び

実践している人が2階以上の住人。

 

心のステージ(精神レベル)が上がるにつれて

マンションの上層階に上がっていく。

 

だけど、誤解しないで!!

 

上層階が良くて、下層階がダメ、ということは無い!!

 

上層階が先輩で、下層階が初心者さん、

って思ってね♪

 

わたしも十数年前まで1階の住人で

とっても不便でした。

 

それがダメなんじゃなくて知らなかっただけ。

 

おけいこしていなかっただけ。

 

だから、あの頃も私も愛おしい^^

 

(当時、パワハラ上司は出てくるわ、

友だちとケンカするわ、自分が嫌いで責めてばっか。

 

悲劇のヒロイン大好き、すねる、キレる。

人間関係ボロボロもう大変!!なつかしい~笑)

 

ぜーーんぶ、ネタ!!笑

 

 

1階の住人の頃は、同じく1階の住人とよく出逢う。

(類友の法則)

 

階が上がっていくと出逢う人も変わっていく。

(今までの人たちが自然と離れていく)

 

今、わたしの周りには、心が温まる

愛にあふれた人ばかり。

(仕事で出逢う人たちも!!)

 

 

 

そして、大切な潜在意識のお話も。

(何度も書きますよ~~)

 

私たちは自分が自分をどう思ってるか どう扱うか
それと同じ扱いを周りから受ける。


自分のことをダメ、と思ってれば
人から酷い言葉を言われて凹んだり...


問題ばかり起きて悩み落ち込み
やっぱりわたしはダメなんだ…と、
そう思うような現実を引き寄せる。

逆に、わたしはありのままで素晴らしい
大切な存在と思い、自分をそう扱っていれば、
そう思えるような現実を創造する。

自分が自分のことをどう思っているか
他人や自分の現実を通して確認しているだけ。

だから自分を認め愛することがなにより大事ってこと。

わたしはありのままで魅力的で素晴らしい💜
そう思えたら、それを確認できるようなことが次々に起こる。
心から、さらにさらに
そう思えるお母さんが増えますように。



グルコン中に女性性を大切にすると

どんないいことがあるか、という話も出て…


最後に集合写真を撮ったのだけど

 

image

(先にお帰りになった方や授乳中の方など写っていませんが・・・)

 

image

 

女性らしさを目の当たりにする事件が起きまして・・・

 

近くに座ってお茶していた女子大生に

写真を撮って頂けますか?

と頼んだら

めっちゃ親切な人で

いい写真を撮ろうと、

もっとこっちに移動してくださいとか

いろいろ考えてカメラを構えてくださったんですね。

 

そのときそのときそのときだけですよ?

 

風がピューーーーーっと吹いてきて

女子大生の方のスカートが

 

こんなふうに!!

 

image

 

いや、

こんなもんじゃないのよ!!

 

このスカートが完全に真上にめくれあがり(ミニスカート)

パ○ツがぜんぶハッキリ見えてしまったんです!!

 

それがなんか、なんというか

ものすごくキュートで

かわいくって、みんなでキャー!!と大騒ぎ!

 

エッチなかんじとかそういうのじゃなくって

純粋に可愛い♡美しい♡と思ったんですよね・・・。

この現実からの、わたしたちへの

潜在意識からのメッセージは

 

女性性を大切にしようね

 

っていうメッセージかもね♪

 

と、話していました^^

 

女性性を大切にすると、どんなにいいことがあるか

そんなお話もしたのですが

長くなったので、またそんなことも書いていきます。

 

ほかにも、グルコンでは

みなさんのご質問にお答えしたり

みんなでおしゃべりしながら考えたり

雰囲気はゆるふわだけど、学びの濃い時間を過ごしました。

 

 

愛媛グルコンでお世話になった皆さま

ご参加、ありがとうございました!!

 

(愛媛SHINE,SHINEアドバンス

来年リクエスト頂きました。

また行きますね!!)

 

 

みきゃんくん、めっちゃ可愛い!!

 

image

 

この蛇口みかんジュースめっちゃ美味しいの!

そうそう、福岡でのグルコンもリクエスト頂きました!

 

来年、行きますよ!福岡。楽しみです^^

 

 

<冬の講座のご案内 日程決定しました>

image

 

教室のホワイトボードに急いで書いて貼ったものなので

見づらいですが・・・^^;

取り急ぎご案内を。

 

新講座SHINE MANIAC は3月か4月に開催予定です。

(アドバンス修了者さま対象 

その名の通りかなりマニアックな潜在意識講座)

 

SMILEの開催はたぶんこれで最後です!

(再受講OKです!)

 


私の紹介動画(約1分半)です

 

 

 

宝石赤名古屋SHINE 満席! aya

宝石赤愛媛グルコン 満席!みきゃん

勇気づけと潜在意識の学びで心のコップを満たしませんか?

 

【今後のセミナー予定・埼玉ふじみ野・都内】

★2019年1月以降の各講座11月5日(月)20時~募集開始します

現在開催中の各講座はこちら

今度はアドラー子育て講座SMILEも募集しますよ~(SMILEは最後の開催!?)

 

 

↓応援クリック頂けたら嬉しいです!

 人気ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ

 

毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

 

 

 

 

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます