こんばんは。原田綾子です。
 

一人っ子で虚弱で神経過敏で、人前で喋れなかった子ども時代。

進学校に入り、ドロップアウトをし、心を病み、

生きている価値がないと思って辛かった思春期。

 

高校生の時は、なぜ勉強をするのか

なんのために生きているのかそんなことばかりを考え・・・闇の中。
気づいたらご飯が食べられなくなっていた。
ひっきりなしに続くひどい吐き気と喉のつかえに苦しみ、
心身症と診断され通院。

 

大学生になり今度はウツとパニックに苦しみ、電車に乗れなくなった。
何本も電車を見送り、今度こそ乗ろうと・・・息が苦しくなる。
そして、乗っても倒れて救急車。

休学をするものの、なんとか復学し、大学生活を送り・・・

 

教育学科で教育を知れば知るほど

自分の過去を否定されている気がして、病状は更にひどく

 

大学で出会ったある人物が、私の真っ暗だった世界に

小さな光を当ててくれて。

 

大学の先生にも助けてもらい・・・

 

たくさん悩み、泣いて苦しんだ大学時代。

 

それからいろんなことがあり、

やっと、まともな人間になり(笑)社会に出て・・・

 

なのに!!!

 

それからも、挫折、挫折・・・の日々。

 

教員採用試験は現役時代は不合格。

(臨時採用教員をしていた年、3度目に合格)

仕事は長続きせず、あっちこっち転々とし

 

「どうせ私なんて・・・」

そんな自分を責めて、また落ち込む日々。

(性格が暗い。悲観的。すねてる。人と関わりたくない。)

 

そこからまたいろいろあって、奇跡的に教員になれ
子ども達としあわせな日々を送る。

 

学級崩壊状態のクラスを引き継ぎ、学級経営を研究。

今までわたしがこうしてほしかった、と思った関わりを
子どもたちにしたところ(勇気づけ)

子どもたちがメキメキ変わっていき感動する。

これが私の今の仕事をする原点。

 

 

教員時代も、教員を退職しこの仕事に就いてからも
今も、私にたくさんのことを教えてくれた方、支えて下さった方
応援して下さった方がいます!
(両親も!)

そして、出産後、本当になりたかった自分になれました。

長女出産後ですよ。笑

(長女今年15歳になります)

 

たくさんの方の支え、応援、たくさんたくさん頂きました。

 

今まで出逢ってきた受講者様も私を講師として成長させてくださり
今も、わたしを応援してくださる
心から尊敬しているメンターがいます。

 

 

ここのところ、

「講師になりたいのですがどうしたらよいですか?」

聴かれることも多く、わたしの体験談をリブログします。

今度は、わたしが応援する、応援させていただく番です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

シリーズ5つあるので、よかったらご覧ください。

 

 

1,私が教員を退職し勇気づけ講師になるまで~キッカケ編

2,勇気づけ講師への道~人生初の飛び込み営業

3,勇気づけ講師への道~勇気ある行動で潜在意識の応援が始まる

4,勇気づけ講師の道~もと教員、本格的にビジネスの勉強を始める~

 

↓記事にリンク貼ってあります。

 

 

 

幼少期~20代前半までボロボロだった私。

 

なんでボロボロだったかって?

 

それは、この仕事をするためです。^^

 

ボロボロな経験は、

未来の私からのギフトだったのでしょう。

 

今では辛かった過去も宝物。

 

ぜーーんぶ「ネタ」です。笑

 

 

また、そんなお話も少しずつ詳しく書いていきたいな。

 

悲劇自慢じゃないけど、どなたかのお役に立てれば・・・^^

シリーズ50話でも足りなさそうだけど。笑

 

 

誰にでも無限の可能性がある。

いつからでも、なりたい自分になれる。

 

そんなお話、大阪の勇気づけカフェでもします♪

いきなり開催決定&今夜から募集開始します。
 


 

 

【勇気づけカフェin大阪いきなり募集します!!
4月27日(金)15〜17時まで大阪駅近くで、勇気づけカフェを開催します!
来週末と直前ですが…突然開催を決めました。笑...

勇気づけと潜在意識のお話をしながら皆さまとホテルのカフェで
アフタヌーンティーセットを頂きながら
ゴキゲン&リラックスタイムを過ごせたらと思います

翌日28日.梅田で新刊出版イベントがありますが
前日に少人数でほっこりタイム過ごすのもよいかなーと…
勇気づけカフェin大阪の詳細とお申し込みはこちらから

 

★4/28大阪出版イベント残席僅か 詳細&お申し込みはこちら

5/18京都グルコン ママのためのご褒美時間 満席

6/1名古屋講演会 10:00~11:45 うぃんくあいち募集は、4/26(木)20時

6/1名古屋グルコン13~15時頃を予定 募集は、4/26(木)20時~
★6/22宮崎グルコン  募集は5/21(月)20時~
★6/30新潟グルコン 午後を予定。夜懇親会有り募集は5/28(月)20時~

 

【今後のセミナー予定・埼玉ふじみ野・都内】次期は秋クラス7月募集

★5月以降の各講座新

すべての講座満席!キャンセル待ち受付中です。
https://ameblo.jp/haraaya0731/entry-12357813781.html

 

 

↓応援クリック頂けたら嬉しいです!

 人気ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ

 

★記事のシェア、リブログ、ご自由にどうぞ^^

 

 

毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます