こんばんは。原田綾子です。

 

子育ての悩みが減っていく、たった1つの方法!


の記事、FBでたくさんコメントやシェア頂いたり

アメブロでもリブログ頂き、ありがとうございました。

 

必要な方に、心がラクになる方法

伝わったら嬉しいです(´∀`)

 

 

それに因んで

先々週、ウーマンエキサイトさんに掲載されたこの記事

も、再度お読みになってみてくださいね!
 

「子どもの失敗が許せない」ママに必要なこととは?【子どもが伸びる「アドラー式子育て」3】

 

 

そして、自分自身も、なにかが

 

「できた」

 

「できない」

 

と結果ばかり見て自分に○、×するのではなく

 

姿勢や過程に注目し

自分を勇気づけてくださいね!

 

うっかりすると、すぐ忘れるから~~笑

 

 

(ウーマンエキサイトの記事より。

イラスト(以下のマンガの一コマ)は拙著

「マンガでやさしくわかるアドラー式子育て」より)

 

image

 

 

たとえば、わたしの講座を受講されている皆さん

(されていた方も)

 

上記のマンガの1コマに当てはめるとしたら・・・

 

 

 

・その講座を受けてみようと思った事

(向上心あるよね♡)

 

・その講座に申し込んだこと

(勇気要るよね)

 

・講座に参加したこと

(お金と時間、エネルギーかけた)

 

・私の話をよく聴いてくださり

 仲間とたのしく学び合ったこと

(人を信頼して自己開示した)

 

・仲間を勇気づけたこと

 一緒に考えたこと

(そんなあなたの存在が、すでに勇気づけ)

 

・学ぶ、という姿勢がすでに

 自分への愛であるということ

(自分を高めようとした)

 

・さらに、子ども、家族、周りの人への愛ということ

(人に実践しようとした)

 

・健康に毎回参加したこと

(健康に感謝)

 

・欠席したとしても、どんな学びをしたか

 仲間にシェアしてもらって、

 わからないところを質問したり

 学ぼうとしたこと

(知ろうとした。向上心)

 

・試行錯誤しながらも行動しようとしたこと

(チャレンジした)

 

・うまくいかないとき、凹んでも

 そんな時もあるよねと、自分を勇気づけたこと

(自分への愛)

 

 

講座じゃなくても

この本を手に取ってくださった方も

 

 

 

このブログを読んでくださっている方も

 

 

勇気づけができるとか、できない、とか

そーゆーことじゃなくて

 

読もうとしたこと

読んだこと

知ろうとしたこと

やってみようと思った事

 

に注目して

自分を勇気づけて欲しいです(´∀`)

 

 

 

そうすると、子どものことも

勇気づけられるから♪

 

 

 

 

今日、受講者さまからメッセージが。

 

image

 

 

埼玉の方からも♪

 

image

 

他のさいたまの方もFBに載せて下さり

ありがとうございました!

 

 

常温だったそうです。笑

 

image

 

 

生協、コープ、パルシステム、ご利用の方

チラシチェックされてみてください!
(地域によって載る時期、異なります)

 

 

 

このブログは、リブログ、シェア大歓迎です^^

 
広がれ~~ 勇気づけの輪キラキラタモリ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 
うーん、そりゃーさ、頭ではわかってるけど
難しいんだよね~とか、あとちょっと・・・とか
 
悩みはないけれど、
もっと自分の人生豊かに楽しみたい!と思う方は
こちらでお会いしましょう!^^
 
  ↓

 

 

はあと各地でGコンラッシュはあと
★4/28大阪出版イベント残席僅か 詳細&お申し込みはこちら

5/18京都グルコン ママのためのご褒美時間 募集4/10(火)20時~

6/1名古屋講演会 10:00~11:45 うぃんくあいち募集は、四月末日

6/1名古屋グルコン13~15時頃を予定 募集は、四月末日
★6/22宮崎グルコン  募集は5月連休明け頃
★6/30新潟グルコン 午後を予定。夜懇親会有り募集は5月連休明け頃
【検討中】
4/28土大阪出版イベントの前日、4/27金に大阪入りするので
午後ホテルでこじんまりグルコンしようかなー?とも考えています。

 

【今後のセミナー予定・埼玉ふじみ野・都内】次期は秋クラス7月募集

★5月以降の各講座新

すべての講座満席!キャンセル待ち受付中です。
https://ameblo.jp/haraaya0731/entry-12357813781.html

 

 

↓応援クリック頂けたら嬉しいです!

 人気ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

 

毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます