こんにちは。原田綾子です。

 

先日、横浜のみなとみらいをお散歩していて

次女が見つけたのが「すみれ」の花すみれ

 

可愛いね~~~♡と、春の到来を

親子で味わいました^^

 

道ばたに小さく咲く、すみれ、ほんと可愛いはあと

子どもの頃から大好きなお花です。

 

で、今日はSHINE修了生のための

月1×約半年間のグループコンサルだったのですが、

 

池袋にも花が咲きましたよ~~!

 

お店に受講者さまが入ってくるなり

仲間たちから

 

「きれい~!」

「可愛い!」

「イメージ変わった!」

「似合う~~♡」

 

などの歓声が~~♪

 

 

そう、みなさん、回を重ねる毎に

美しくなっていくのです!

(もともと美しいのですが、さらに美を開花)

 

お花のように華やかで

可愛らしい皆さんなのでした!

 

心が軽やかになると見た目も変わるよねはあと

 

内側が外側に反映されるから♪

 

 

で、前回みんなで決めたのはファッションの中に

元気の出る色、「赤」を取り入れてくることだったので

 

ほら♪

 

image

 

赤いネイルをしてきた方や

 

image

 

赤い靴、服、ネックレス、イヤリングをしてきた方など

それぞれに

お洒落を楽しんでいました。

 

 

出かけ前に、いつもは

「どう?可愛い?」

 

と聴くと

 

「うん、可愛い」

 

と言うだんなさまが

 

今日はだんな様ご自分から

 

「可愛いね!!!」

 

と奥様に言って下さった

方もいらして^^

 

 

男性だって奥さんが綺麗だと嬉しいよね!

子どもも同じ♪

 

女性が綺麗にしていると

その存在が「お花」だから周りの人を癒し

勇気づけるのです^^

 

 

で、だんなさんが

 

「今日はどこ行くの?」

とちょっと心配そうだったり

 

「ちょっとね♡」

 

と言って心配させるのもいいんじゃない?

 

などと、みんなで爆笑していました。

 

アハア(≧▽≦)

 

 

このお二人は偶然

同じようなスタイリングでビックリ!笑

 

ここまで同じなの!すごい!

 

image

 

もちろん、

打ち合わせナシですよ~~

 

 

 

最初の頃にいらした方を激写しました。

(お店、10時台は他にお客様いないので)

 

image

 

可愛い~~~

 

image

 

不要な思い込みや不便な思考

自分の心の声を聴きホンネで生き始めたとき

(心が整うと)心の状態が

見た目にもにじみ出ます宝石赤

 

この10年、どんどん綺麗になっていくママたちを

たくさーーーん見てきました♡

 

みんな、一人ひとりがプリンセスキラキラ

 

自分の好きなことを知り、

たのしい!と思うことをして

自分の人生を自分軸で生き始めると

潜在意識の応援が一気に始まります。

 

 

先日、大阪のSHINE講師フォロー講座の時

SHINE講師さんが

 

「花粉症すっかり治りました!」

 

とか

 

「インフルエンザにもかからなくなりました」

 

とか

 

「8年前に初めて綾子さんと会った時

一緒に写っている写真と今を比べると

今の方が若くて年々若返っているみたいです!」

 

ともご報告いただきましたが(すごい!)

 

心の変化は

 

美容にも健康にも大きく影響します。

 

他にもこの10年すごいご報告たくさん!

 

自分の病気が治ったとか、

だんなさんや子どもが健康になったり

子どもの問題行動が改善したり・・・

これ、フツーにあるあるなことで・・・

 

このことについても音声や動画で話したい!

 

 

今日も潜在意識の話を2時間半たっぷりと

みんなで心メンテナンスをしました。

 

美味しいものをいただきながら・・・

 

image

 

食べて飲んで笑って・・・

 

image

 

みんなで一緒に成長していく。

 

魂が磨かれていくカンジ。


先日、12期生さんのお二人が

 

「子育てに悩んでいたあの日が

ウソみたい~」

 

と話されていましたが

 

そう、子育ての悩みはぜーんぶダミ-。

 

子育ての悩みは、

 

実は自分の課題なんだよね。

 

それを子どもは体をはって教えてくれるの。

 

「大好きなママ、ここをこうすると

今よりもっと行きやすく、豊かに幸せになれるよ」

 

って、愛のメッセージをくれているの。

 

 

わかりやすい例で言うとね、

10年間たくさーーーんのママを見てきて

「あるある!」な法則なんだけど

 

まじめ~~~で

人にどう思われるか評価を気にしたり

ちゃんと、きちんと、と

自分にべきねばを課しているママの子どもは

 

かなりの割合で

 

お子さん、自由~~ラブラブ

で、個性的♡だから!!

 

「ほら、ママ、もっと自由に生きていいんだよ。

僕(私)を見てごらん!

 

こうすればいいんだよ~
(人目を気にせず~)」

「ゆっくりペースでも大丈夫だよ」

 

とか

 

「こんな僕でも愛してくれる?」

 

 

と、

まぁ、そういうかんじで

いろいろ教えてくれているワケです。

 

 

私たちどうしても学校教育の洗脳があるので(笑)

 

できたらOK

できないとNG

人と比べて優劣つけたり

ジャッジ、評価しがちだけど

 

そんなの関係ない!

 

いいも悪いもないからね。

 

すみれと、桜と、コスモスと、ひまわりが

だれがいちばんすごいかとか比べないでしょ?

 

それと同じなんだよね。

 

みんな一人ひとりが自分らしく花を咲かせればいい。

 

そう思うのです。

 

ママがそう自分に思えたら

子どものことも受け容れられる。

 

 

グルコン12期の仲間たちも

自分らしい自分だけの花を

今つぎつぎと咲かせています^^

 

image

 

今日お休みだったNさん、次回お会いできるの

楽しみにしていますよ~~

 

あさってもグルコン11期。

 

SHINE25期のメンバーからも

グルコン13期にお申し込み頂き

一気に満席!

 

少人数でのGコン、今後も楽しみです。

 

 

~お知らせ~
ウーマンエキサイトに取材記事upされました!
アドラー式子育て、ぜひご覧ください!
明日もPart3、記事upされます。
3/12
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1519176087201/

3/13
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1519376720201/

3/14もupされます。

 

【今後のセミナー予定・埼玉ふじみ野・都内】次期は秋クラス7月募集

★5月以降の各講座新クラス・3/5(月)20時~募集開始 満席

(勇気づけカフェ、ELM,,SHINE.新講座SHINEアドバンスモニターなど)

 

shineアドバンスは沢山お申し込みをいただいたため
もしかしたら6月頃からもう1クラス開催するかもしれません。

またご案内します。

 

【地方出張講座・講演予定】

~これから詳細のご案内&募集~

★4/28(土)大阪:PHPより新刊出版イベント

★5/18(金)京都:グループコンサル

★6/1(金)名古屋:講演会 、グルコン

★6/30(土)新潟:グループコンサル

 

 

↓応援クリック頂けたら嬉しいです!

 人気ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

★記事のシェア、リブログ、ご自由にどうぞ^^

 

 

宝石赤新刊、11月2日~全国の書店で発売中!
『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 

毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます