こんばんは。原田綾子です。

 

昨日は都内のホテルのスイートルームで

打ち合わせとか写真撮影とか

動画撮影とか

夜遅くまでゴキゲンに仕事していました♪
 

いつも利用しているスイートではなく

はるかにランクの上のスイートを

ラッキーなことに利用することができ

運がいいなぁと、

フロント受付からHAPPYな1日でした。

 

弊社のパンフレットとか
NPO勇気づけ学園の紹介動画を作ってくださっている
Kさんと、

 

「会社の紹介動画も作りましょう!」

 

ということで、今まで

ふじみ野の教室でも動画を撮影してきました。

 

 

今回、趣向を変えてホテルでも撮ってみようと

昨日もたくさんお話を録画しました。


Kさん↓ 
とっても可愛らしい方なのですがシャイなので
お写真載せて良いか今度聞いてみます。。笑

image

 

今までトータルで何時間喋ったかな?

 

私の幼少期の頃の話とか

十代の頃心を壊して

真っ黒な思春期を過ごしたこととか

 

(暗~~~~い話を、

笑顔いっぱい明るく喋っています。笑)

 

教員時代の話とか

クラスの子どものエピソードとか

 

アドラー心理学のことも

潜在意識のことも

 

Kさんのインタビューに答える動画も

2人でたのしくお喋りしているかんじで

 

(トーク番組みたいに談笑しながらラフな感じで。笑)

 

image

 

なぜ、教員を辞めたか

とか

教員を辞めて臨床心理士を目指し

大学院受験の準備をしていたこと

とか

あるキッカケでアドラーに出逢ったこと

とか

 

1番最初に子育て講座を自分で開いた時のこと

とか

アメブロを書き始めた理由

とか

 

どうやって仕事を大きくしていったか

とか

もう、いっぱい喋らせて頂きました^^

 

 

 

お部屋のドアを開けると、またドアがあって

マンションみたいな。

 

image

 

部屋の中に廊下とか

ドアがいくつもある。

 

とにかく絵画やオブジェが多い。

 

image

 

ここを進むと、バスルームと寝室。

 

image

 

こんな部屋に住みたい!

 

image

 

部屋が広すぎて写真に収まりきらない。

 

image

 

グランドピアノもあって。

 

image

 

この書斎超好み♡

 

image

 

キッチンもあって

 

image

 

包丁も置いてあって料理ができます。

 

image

 

冷蔵庫にはたくさんのお酒・・・

 

image

 

キッチンとリビングがつながっていて

 

image

 

夜になると、こんな感じ。

 

image

 

image

 

夜景もきれい。

(東京タワー真ん中上。左にスカイツリーも見えます)

 

image

 

せっかくの機会だからと、急遽

受講者さまにもご協力いただき

弊社の講座を受講しての変化など

体験談も撮影しました。

 

image

 

image

 

 

新メルマガの発行を4月か5月頃スタートしたく

基本は文章ですが、

時々音声や動画を(短い物ですが)配信したり

 

それとはまた別に

いずれはリアル講座も入れながら

オンライン講座などもできたらいいなと

今はとにかく動画を撮りためています。

 

 

 

今回は初の試み、ということで、

2名の受講者さまにご協力いただきましたが

これからも、受講者さまに

体験談をお話頂く機会を

作っていこうと考えています。

 

いろんな方に、率直な「生のお声」をいただいて

勇気づけや潜在意識に出逢って

どんな経緯があって、

どんな心境の変化があり

ご自分や周りの方達がどう変化していったのか

人それぞれペースも感じ方も違うので

 

またいろいろインタビューさせていただきたいなぁと

思っております^^

 

image

 

そして、他に考えているのは

希望者さまを募って、

勇気づけ&潜在意識の講座を開催し

(勇気づけカフェみたいなラフな雰囲気の楽しい会♪)

その様子を撮影し、

 

講座の様子をなんらかの形で

、遠方の方にも見て学んでいただけるよう

準備したいなぁとも考えています。

 

あぁ、やりたいこといっぱい・・・

 

(SHINEアドバンスもまだ執筆中なのだけど・・

間に合うよね?うん!そう決めれば間に合う。笑)

 

 

 

近々、公開講座の

(アットホームな質疑応答会みたいなのを考え中)

希望者さまを募るかもしれないので

参加してみたいなぁ~という方はブログをお見逃し無く♪

 

 

せっかくなので、お部屋の写真を♪

 

寝室。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

大理石のお風呂。

 

image

 

足を伸ばして寝そべっても余る大きさ。

 

image

 

image

 

調度品も、センスも

スタッフのおもてなしも超一流で

心満たされる時間・・・

 

image

 

 

本の執筆をしているときも

家にいると家事してしまうので

(集中できないので)夫が提案してくれて

ここに丸2日間こもって一気に書き上げたこともありました^^;

 

朝日。

 

image

 

一人さみしく(のびのびと。笑)朝ご飯。笑

 

image

 

美味しすぎる・・・

 

image

 

仮面が怖い・・・夜怖いよ・・・

思わずスタッフさんに

なんでこんなに怖いの??と聞いてしまった。笑

 

スタッフさん苦笑い・・・笑

 

image

 

今日は長女の「日本サクソフォーン協会」主催

SAXアンサンブルコンクールが相模原であり

朝、夫と次女が車で迎えにきてくれました。

 

image

 

長女のアンサンブルチームは銀賞。

がんばりました♪

 

修学旅行が終わったら数日後に期末試験。

 

翌日部活1日練で、翌日北辰テスト。

 

そして部活、部活・・・今日のコンクール。

 

明日からは3月末の学校の吹部の定期演奏会のために

ハードな練習が毎日・・・

 

あぁ、忙しきかな中学生。

 

 

ママもやりたいこといっぱいあって

ゴキゲンにいろいろやっているけど

やっぱり体は基本で大切!!

 

知らないうちに

疲れを溜めてしまうこともあるよね。

 

明日は朝から整体の先生に

体メンテナンスしてもらいます。

 

ルームサービスで何か頼む毎に

赤い薔薇を添えて持って来て下さる・・・

 

image

 

ホテルからのおもてなし心。

お花からの勇気づけも嬉しい。

 

【今後のセミナー予定・埼玉ふじみ野・都内】次期は秋クラス7月募集

★5月以降の各講座新クラス・3/5(月)20時~募集開始 満席

(勇気づけカフェ、ELM,,SHINE.新講座SHINEアドバンスモニターなど)

 

shineアドバンスは沢山お申し込みをいただいたため
もしかしたら6月頃からもう1クラス開催するかもしれません。

またご案内します。

 

【地方出張講座・講演予定】

~これから詳細のご案内&募集~

★4/28(土)大阪:PHPより新刊出版イベント

★5/18(金)京都:グループコンサル

★6/1(金)名古屋:講演会 、グルコン

★6/30(土)新潟:グループコンサル

 

 

↓応援クリック頂けたら嬉しいです!

 人気ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

★記事のシェア、リブログ、ご自由にどうぞ^^

 

 

宝石赤新刊、11月2日~全国の書店で発売中!
『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 

毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます