こんにちは。原田綾子です。

 

昨日はSHINE修了生のための月1グループコンサルでした!

 

グルコンはSHINE修了者さまで

学びをもっと定着させたい方が

 

月1回都内のカフェで

心に美容液を塗って心メンテする半年間。

 

前回のSHINE受講者さまは、なんと!

SHINE2回目の時に、

「グルコンリクエストをさせてください!」と

言ってきてビックリ!(゚д゚;)

(私からは何も言っていないのに!笑)

 

そのクラスは

 

・Gコン受ける人

・SHINEリーダー養成講座に参加される人

・お子さんが受験まっただ中でまたの機会に、とされた人

 

で、皆さん、それぞれの選択をされました^^

 

 

 

Gコンね、テキスト無いのがまたよくって。

リアルな皆さんのお話から

ガンガン(笑)心理分析して、

思考チェック→修正していきます。

 

思考が変わると、創る現実も変わるからね。

設定、大事です。

 

そして、復習しながら日々実践!

仲間たちと切磋琢磨できるいい時間なんです!

 

学びを身につけるには

 

・おけいこ(継続)

・仲間

・ゴキゲン

 

の3拍子が必要ですからね~

 

 

少人数限定なので、

1人ひとりきめ細やかにお話でき、

美味しい食事やスイーツを頂きながら

できるのが魅力。

 

好評で、現在2クラス並行しています。

 

 

 

そして!!やってきました~~この現象が!!

 

(了承を得て載せています)

 

image

 

潜在意識あるある!

 

電化製品が壊れる~~~はあとはあとはあと

 

 

 

おめでとうございます^^

 

 

じわじわ壊れるんじゃなくって

一気に壊れる現象。

 

これってよくあることなんです。

 

どういうことかというと・・・

 

 

物からも人から「エネルギ-(波動)」が出ています。

 

同じエネルギーの物同士が

磁石のように引き寄せ合います。

 

自分の出しているエネルギーと同質のものが

人、物、出来事として目の前に現れるのですね!

 

つまり、

自分の出しているエネルギーと

異なるエネルギーの物は壊れたり、

離れたりします。(人)

 

 

 

特に、物が壊れるときは

電化製品が多いのですね。

 

電気製品は、

人が放つエネルギーの影響を受けやすいので。

 

 

物が壊れたり、人が離れていく時は

自分のエネルギーが変わって

新しいステージに行く前兆、のことが多いようです。

 

 

私は電化製品ではないのですが

昨年秋に、

ダイヤモンドネックレスを無くしてしまいました。

 

長女が生まれたころ買った1粒ダイヤモンドで

気に入っており大事にしていたのですが

ここ数年どうも身につける気がしなかったのです。

 

つけようと手に取るのだけど、

何か言葉にできない

違和感のようなものを感じており・・・

 

でも、その日は

「たまには付けようかな・・・」

と、久しぶりに付けてみようと

身につけたら・・・

 

無くなった!!(゚_゚i)

 

潜在意識は要らなかったのですね。笑

 

 

高価なものだったのでショックだったのですが

これも、もう自分のエネルギーに合っていない

というサインかな?

と受け止めることにしました。

 

 

よく考えると、なにか違うと違和感を感じているから

(無意識が)この数年、

身につけることもなかったのだなと。

 

石もいろいろなエネルギーを溜めるしね。

 

これを買った頃は、教員を辞めるかどうか

モヤモヤしていた頃で、

また自分自身の中に問題もいくつか抱えていた頃で。

(アドラーに出逢う前です)

 

ジュエリーショップの店員さんに、後日話したら

そういうときって、厄をはらってくれたか

次のステージに行くよ~

っていうサインだったりしますよね、

と言っていました。

 

まぁ、それが私のケースに

あてはまるかどうかはわかりませんが。

 

手放すと入る法則で

このダイヤのネックレスを無くしたあと

まもなくダイヤのネックレスを

プレゼントしてくださった方が!

 

 

 

潜在意識の講座の受講者さまで

このように電化製品が壊れてステージアップされた方を

今までたくさん見てきたので、

来たか~~と思った出来事でした。

 

(※全ての方が当てはまるわけではありません。

個人差があります。笑)

 

昨日のグルコン。

image

 

お休みだったAさん、来月お会いできるのを
楽しみにしていますね~~!

 

この12期のメンバーさん、今回2/6回目だったのですが

髪型や洋服を変える方が多く、

やはり心が変わると、外見も変えたくなるのですね。

ますます美しくなられていました!

 

で、ある方が

「私、赤い服に抵抗があって・・・」

と話しており

 

心理分析すると

 

「目立ってはいけない」

「目立つと叩かれる」

 

という思い込みを持っていたのですね。

 

そこで、ある方が

 

「次回、みんなで赤い物を身につけて

ここに来ようよ!」

 

と言って、赤いものをドレスコードとして

集合することになりました^^

 

どんなふうになるのか楽しみです。

 

 

 

宝石ブルー質問受付中!(新しく始めるメルマガの中でお答えするかも!?)

メルマガ「教えて!綾子さん」コーナー質問フォームはこちらです。

 

【今後のセミナー予定・埼玉ふじみ野・都内】

★5月以降の各講座新クラス・3/5(月)20時~募集開始

(ELM,,SHINE.新講座SHINEアドバンスモニターなど)

 

【地方出張講座・講演予定】

~これから詳細のご案内&募集~

★4/28(土)大阪:出版イベント(2/17と違う内容で)

★5/18(金)京都:グループコンサル

★6/1(金)名古屋:講演会 、グルコン

★6/30(土)新潟:グループコンサル

 

 

↓応援クリック頂けたら嬉しいです!

 人気ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

★記事のシェア、リブログ、ご自由にどうぞ^^

 

 

宝石赤新刊、11月2日~全国の書店で発売中!
『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 

毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます