こんばんは。原田綾子です。

 

今日は、勇気づけカフェでした。

 

秋晴れの空の美しい、風の気持ちよい

爽やかな朝。

 

朝、お化粧室で受講者さまに

 

「原田綾子さんですか?」

 

と、声をかけられ・・・

 

「娘が生まれた8年前から

ずっとブログ読んでいました!

やっと会いに来ました!(*^.^*)

 

と。

 

は、は、は、8年!!

 

ありがとうございます~~(^O^)

 

・・てなカンジで、

ホテルのゴージャスなキラキラトイレで

盛り上がった朝・・・笑

 

 

 

 

勇気づけカフェは初めましての方が殆どですが

たまに復習のために

参加される方もいらっしゃいます。

 

人は忘れる生き物だからね。

たまに心メンテするといいよね~^^

 

 

おいしいね~♡

image

 

みんなでお喋りたのしいね~~♡

 

image

 

わたしの話に聴き入っていないで

質問ばかりしていないで

早くケーキ食べて下さいよ~~笑

 

image

 

 

今日も勇気づけと潜在意識と話

1:9くらいの割合でお話したかな?笑

 

 

いろいろ話したけど

1つ取り上げるとしたら

 

自分の心が世界を創っているということ。

 

 

がんばりやさんは

(がんばるの好きな人は)

現実世界に、次々とがんばる状況を作ってる。

 

大変なこと引き寄せては、がんばって

悩んだり、乗り越えたりして

がんばっている自分に価値を見いだす。

 

つまり、がんばっていないとダメ

なにかできない私はダメ

と、

何もしないと無価値感を覚えるから

がんばることばかり起きる。

(正しくは「起こす」)

 

 

 

心配をしてばかりいる人は

心配する出来事を引き寄せる。

(=創り出す)

 

潜在意識はいつも大好きなご主人様の

願望を達成しようと一生懸命なの。

 

自分=お嬢様

潜在意識=執事

 

と例えてみてね♪

 

 

執事さんは

 

「心配しているのですね。

(心配したいのですね)

 

かしこまりました!

 

心配できるような物事を準備致します」

 

みたいに働いてしまう。

 

 

だから

子どもがなにか心配するような事を起こしたり

手がかかることをしたり

自分の創る世界は「心配」で溢れる。

 

 

 

逆に、

あるものに目を向けると

「ある」豊かな世界を創り出す。

 

感謝を1つ感じると

感謝したくなるような出来事が

もう1つ増えてくる。

 

今あることに「足りる」を感じると

もっと満ち足りた現実を創っていく。
 
どこにナビ設定をするか
とっても大事(o^-')b

 

 

 

だからこれをオススメします。

わたしも毎日やってます。

 

豊かさを引き寄せる『あるノート』♡オススメ!

 

 

 

起きてもいない不安、心配をするならば

起きて欲しい素敵なイメージを描いたほうが

建設的♡

 

 

でも、心配、不安がやってくるときもありますね。

 

自分を勇気づけようと思っても

勇気づけができない時もあります。

 

そんな時があってもいいのです。

 

 

 

そんなときの考え方を

ステップ1~4くらいに分けて

1つずつ丁寧に

自分の心と向き合う方法をお話したり、

 

個別コンサル(オープンカウンセリング)も

いろんな事例について

勇気づけと潜在意識の視点から

それぞれお話させていただきました。

 

時々みんなでワークもしながら♪

 

 

「楽しくて濃い時間はあっという間でした!」

 

と、笑顔で言って下さると

わたしも嬉しい(^~^)

 

 

他にも目の前に起きている現実から

自分の深層心理(潜在意識)を分析してみたり

面白い心の世界をみんなで

「へぇ~~ボタン」を押しながら(トリビアの泉)

学びました。

 

うちの教室これあります。笑

 

1/1へぇボタン 1/1へぇボタン
2,138円
Amazon

 

 

 

こないだ(5日の)勇気づけカフェで

参加者さまに

 

「原田綾子という会ったこともない私のことを

信頼してくださって、申込フォームを

ポチっとしてくださって

事前に参加費をお振り込みいただいて

ありがとうございます!!(^∇^)」

 

と勇気づけしたんです。

みなさん笑っていたけどね、

 

でもほんとそうですよね!!

 

会ったこともない人を信頼して

きっと充実した時間を過ごせる!と思って

時間とお金を使ってやってきて下さる。

 

 

 

そして、続けてこう言ったの。

 

「ブログで観る私と、裏の私が違うかもなのに

信頼して来て下さってありがとうございます」

 

と。

 

みなさん爆笑していましたが。笑

 

これ夫目線の私の裏の顔・・・。

 

仕事ストイックにやっている反動か

プライベートではボケてますよ~

口悪いですよ~

(恥ずかしいけど載せちゃう!笑)

 

どんな自分もぜーんぶ私、

まるごとオッケイ~~!!

かっこつけないでありのままでいい^^

 

 

 

子どもに怒ってたってOK~!

ネガティブな感情湧いてきたってOK~!

元気ないときあってもOK~!

 

元気なとき、勇気づけできてるとき

なにか達成したときだけ

条件つきで自分にOKするのはNO!NO!

 

でもね、条件つきで

自分をジャッジしてる自分もOKなんだよね。

(ややこしいけど。笑)

 

ありのままの、どんな自分をも受け容れるってこと!

 

そうしたとき、ありのままの子どもの姿も

受け容れられるし、勇気づけできるようになる。

 

image

 

 

もっと詳しく知りたい~

身につけたい~!

心美人になりたい!

潜在意識を味方につけて望む世界を創りたい!

自分の魅力を更に引き出したい!

 

という方は、ぜひ会いにいらしてください。

 

いつでもあなたの味方ですよ~

応援していますよ~

の「勇気づけ」のスタンスでお話いたします^^

 

 

今日の勇気づけカフェに

参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 

image

 

感謝♡

 

 

次回の勇気づけカフェは、

うーん・・・11月はどうしようかな?

 

12月はクリスマスシーズンでホテルが

めっちゃゴージャスなので絶対に!!開催します!

 

お待ちしています♡

 

image

↑おしとやかそうに見えますが

実は走り屋(?笑)、せっかち、

中身は男子、の私。^^;

 

 

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます