こんにちは。原田綾子です。


潜在意識の法則~強く願うと叶わない、必死に求めるとうまくいかない~ について

 

以前受講者さまが


はぁ~、これを知って目から鱗でした。


確かに、不妊治療のこともよくきくことだし、
オムツ外れも頑張ってるときはできなくて
「そのうち絶対外れるんだからほっとこ」と思うと

急に外れたりしますね。


勉強も今思うと、

成績がよかったときは

勉強が楽しくてやっていただけで
決して頑張っている意識はなかったです。

頑張らなきゃと思っていたときは
だめだめでした~。


ここ数年モヤモヤしてたことも謎が解けそうな気がします。
そういえば、勇気づけも頑張ってやってたなあ。。。





そうなんですよね。

 

リラックスして、ふっと力が抜けた時

ものごとはうまくいくのですね。



「want to(やりたい)」 ではなく
力んで

「have to(やらねばならない)」 になった瞬間,

いい状態を発揮できなくなります。

 

 

つまり(同じ事だけど)



「have to(やらねばならない)」 ではなく
「want to(やりたい)」 になった瞬間
いい状態を発揮できるようになります



そして,モチベーションを上げたり,

無理にやる気をだしても逆効果なのです。

 

だってやりたいことは、

モチベーション上げるぞ~

なんてがんばらないでしょ?笑

 

 

子どもが

 

「お母さん、ぼくすっごい必死にがんばって

外で友だちと遊んできたーー」

 

なんて言わないもんね。

 

 


でもさ、学校って

(あ、私の経験とか一般的に・・・ね)

 

 

 

やらなければいけないこと

とか

やってはいけないこと

 

が多いような・・・

 

 

 

 

 

そこで、勇気づけ学園小学部では

子どもたちが

 

「学んでみたい!」ラブwant toラブラブ

 

と思えるような学習スタイルを

していこうと準備中です。

 

 

リラックスして

フっと力が抜けて

たのしい~~

 

になった瞬間
人は力を発揮します。

 

 


以前、漢字の授業で使ったプリント。
「自分を信じて」という子どものメモが可愛い^^
 

 

手書きでプリント作るの好きなんだよなぁ~♡

 

学級通信もいつも手書きでした^^

 

 

 

花(株)HeartySmile秋からの講座はこちら

 

花2017年出張講座 募集は8月1日20時~

宝石赤東広島でSHINE講座9/30、10/1(土日 2日間集中)

宝石赤愛媛(松山)でSHINE講座11/25,26(土日 2日間集中)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、

大学時代パニック障害でボロボロだった私が

アドラー心理学と潜在意識を味方につけて

すっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します。

(昔のCM風に。笑)

image

 

原田綾子
女の子著書、講演実績、プロフィールなど

facebookフェイスブック instagramインスタグラム

アメーバアメブロよく読まれた人気記事一覧

 

 

株式会社 HeartySmile
埼玉県富士見市 ふじみ野駅徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の塾をしています

宝石赤子育て・心理学講座 http://heartysmile.jp
宝石緑勇気づけ国語塾 http://yuukizuke-kokugojyuku.com/

宝石ブルー日本初!ほめない!教えない!しつけない!
勇気づけ学園小学部の想いはこちら

https://japangiving.jp/campaigns/5469

 

 

無料PDFテキスト 心豊かな自ら学ぶ子どもの育て方

無料メールレター 7日間毎朝届く勇気づけのメッセージ

まぐまぐ ほめるな危険「勇気づけの子育て法」

ラブレターお問い合わせはこちら