おはようございます。原田綾子です。
先週木曜日はSHINE21期最終回でした。

 

なぜか週末から

家のダンシャリ&掃除を一気にやりたくなり
レポ記事途中まで書いていたのですが

upするのが今になってしまいました^^;

 

心を整える講座をやると
わたしも心が整って

お部屋も整えたくなっちゃうみたい。

 

それにしてもよく働いたーー!(´∀`)

すっきり、すっきりイェーイ

 

引き続き別の部屋もやろうっと。

 

 

 

受講中にAさんからこんなメッセージを頂きました。

 

本名で載せてもいいですよと言って下さったけど

イニシャルで^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまで子育てについていろんな講座や

カウンセリングを受けてきましたが、

ここまで私の深いところに触れて、

いろんな大切なものに気付かせてくれたものはありません。

 

楽しくて嬉しくてたまらないです!

どんだけ感謝してもたりないくらい。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんなふうにメッセージいただき

わたしも楽しくて嬉しくて・・・。

 

この講座、作ってよかったぁ・・(:_;)

 

そして、SHINEだけでは伝えきれない内容もあるので
秋からSHINEアドバンス作ります!
(年末、年明け頃完成を目指します)

 

 

 

子どもの潜在能力を引き出すには
親が心を整える(親の潜在能力を引き出す)のが一番!
だって親子は鏡。
 
親の心の土台があるこそ、勇気づけが活きる。
そうじゃないとグラグラしちゃう。...

言葉だけ、上辺だけの勇気づけになっちゃうし。
 
アドラーの子育て講座SMILEを続けて行く中で
そう感じ
アドラー心理学とは違った視点からアプローチをし
心を整える講座を作ろうと思って作成したのが
SHINE講座です。
 
 

 

例えば、せっかく勇気づけを学んでも

 

子育てが辛いと思えば、本当に辛い現実になる。

女は損だと思えば、損なことばかり起きる。

お金は努力して得なければならないと信じ込めば...
大変な状況の中働くことになり
簡単にお金が手に入らなくなる。

世界は怖い、信用できないと思えば
本当に裏切られたり、世界にひどく扱われたりする。

 

そんな思い込みを持ったまま、
勇気づけ講座を学んで
「やり方」を変えてもうまくいかない。
 
だいじなのは「あり方」。

 

 

 

心の中を一度じっくり覗いてみて自分を知る。
心の土台作りをする。
心の箱をぱかっと開けてみる。
 
 
心が世界を創っているので
心の箱の中身のダンシャリ、
整理をすると
現実も変わってきます。
 
これほんとう~~に不思議です。
 
 
 
終わってから受講者さまたちからいただいた色紙とプレゼントの箱。
何が入っているんだろ~~ドキドキheart*
image

 

中身は記事末で。笑

image



思考も言葉も感情も想いも、
エネルギーを発しています。

エネルギーとは周波数とか波動のこと。

そのエネルギーの波動は、時空を越えて
いろんなものと繋がっているので
その波動と同じ周波数の物事を引き寄せます。


 
 
 
無意識の部分をじっくり見てみるので
ある人は
 
「えーー!わたしそんなこと思ってない!
うそでしょー!」
 
なんて言っていましたが
無意識だから自分ではわからないのよ。(^_^;)
 
だからワークをしたりお話を聴きながら
心を見ていくんです。
 
するとね
 
「あー!だから夫がこんなこと言うんだ」
 
とか
 
「子どもがこんなことするんだ」
 
とかいろいろ解ってくる。
 
image
 
 

 

 
SHINE21期生さんも
 
厳しかった上司が優しくなった
とか
お金が舞い込んで来た
とか
子どもの困った行動が減った
とか
家族の問題と思っていたことが問題でなくなった
とか
自分のことが好きになった
とか
 
変化が起きた方も多く・・・
 
 
 
不要な思い込みは手放し
便利な思い込みに上書き保存をする。

プラスの思い込みを心に落としていけば
優しい世界が創れるのです。

 

 
 
 
いただいたご感想をいくつか匿名で。
 
 

・・・・・・・・・・・・

 

★すっかり綾子先生の潜在意識の話に引きこまれました。

 

足りない足りないと思っていた自分から

ありのままの自分を愛せるようになり

毎日感謝の気持ちで過ごせるようになりました。

 

まさに「幸せ」は自分の心が決める、ですね!

 

お皿洗っていてもしあわせ!

夫も子どももニコニコな時間が増えました。不思議!

 

自分の心が整うことが、家族のしあわせに繋がるのを

実感しました!

 

講座期間中は日常で実験を楽しむことができ、

おもしろかったです!

人生は実験!冒険!

たのしく幸せで豊かな人生のヒントをありがとうございます!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

★綾子さん、ありがとうございました。
変化がありすぎて書ききれないくらいですが
 
・夫や子どもを心から尊敬できるようになった!
 
・信頼できる仲間ができた
 
・ヨイ出し運動でヨイ所に注目するのができるようになった
 
今度は勇気づけ学園合宿で、
先生方の「勇気づけの達人」としての在り方を
ダウンロードしに行きます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★本当に本当に楽しくて
あーこれこれ!私がやりたかったこと!って
心の底から叫びたいくらい私が欲しかったものです。

 

必要なことだったし、すごくワクワクして

たのしくてたまらない

もっともっと知りたいと思いました。

 

考え方、物事の捉え方が変わり

人生がキラキラしてきたし、自分のことが少しずつ

信じられるようになってだいぶラクになってきました。

 

たった4回とは信じられないくらい濃くて深い講座でした。

 

こんなに素晴らしい講座に出会うことが出来て

そして4回すべてに参加できたことに本当に感謝です。

 

また綾子さんに会いたいので引き続き学びたいです。

人生を変える奇跡の講座、一生忘れません。

ありがとうございました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

とりあえず3つのみご紹介しましたが

たくさんのご感想ありがとうございました!

 

その他のご感想も

HPなど掲載させていただきますね。

 

 

 

 

昨日おみやげにいただいた

おまんじゅう。

 

わたしのだーいすきな志村けんさんの言葉。

 

image

 

この方のご実家が
志村けんさんのご実家の近所だそうで^^

(わたしドリフ大爆笑のDVDほぼ持っています。笑)

 

一度お会いしてみたいなぁ・・・。

 

 

 

いつでもつぶやいていたいよね^^

 

だいじょぶだぁ~~

 

って。

 

だって口癖が人生を創る。

 

 

みなさんからメッセージのつまった色紙と

 

image

 

さっきの箱の中身は・・・

 

 

こんなにかわいいお花でした~!

 

image

 

受講者さまたちの♡がいっぱい

しきつめられているみたい!!(≧▽≦)

 

 

みなさん、講座終わったばかりなのに

 

「スイートルームでコンサル受けたい!」

 

と既に10名さまから参加表明いただき

 

秋からグループコンサルもお願いします!

と、リクエストいただいてしまいました。

 

 

 

仲良しクラスで、明るくって楽しい皆さん。

 

image

 

 

たのしい2ヶ月間を、ありがとうございました!

 

 

8月スイートルームで夜景を見ながら

豊かさを引き寄せるグルコンやりましょう。

 

楽しみです^^

 

 

 

秋からのSHINE22期も、
あっという間に満席になりましたが

キャンセル待ちの方もかなりいらっしゃり

追加でクラス開設を検討中です。

 

次の出張は9/30~10/1の広島SHINE。
(募集は8/1、20時~です)

 

愛媛SHINE(11/25~26)は9月募集です。

 

 

image

 

花(株)HeartySmile秋からの講座はこちら

 

花2017年出張講座 募集は8月1日20時~

宝石赤東広島でSHINE講座9/30、10/1(土日 2日間集中)

宝石赤愛媛(松山)でSHINE講座11/25,26(土日 2日間集中)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、

大学時代パニック障害でボロボロだった私が

アドラー心理学と潜在意識を味方につけて

すっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します。

(昔のCM風に。笑)

image

 

原田綾子
女の子著書、講演実績、プロフィールなど

facebookフェイスブック instagramインスタグラム

アメーバアメブロよく読まれた人気記事一覧

 

 

株式会社 HeartySmile
埼玉県富士見市 ふじみ野駅徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の塾をしています

宝石赤子育て・心理学講座 http://heartysmile.jp
宝石緑勇気づけ国語塾 http://yuukizuke-kokugojyuku.com/

宝石ブルー日本初!ほめない!教えない!しつけない!
勇気づけ学園小学部の想いはこちら

https://japangiving.jp/campaigns/5469

 

 

無料PDFテキスト 心豊かな自ら学ぶ子どもの育て方

無料メールレター 7日間毎朝届く勇気づけのメッセージ

まぐまぐ ほめるな危険「勇気づけの子育て法」

ラブレターお問い合わせはこちら