こんばんは。原田綾子です。

 

7/8(土)は新潟グループコンサルでした。

 

こんなに素敵な会場で♡

 

image

 

ここで結婚式をしたんですよ~という

受講者さまも♪

 

image

 

カーブドッチというワイナリーにあるホール。

 

image

 

主催は、昨年新潟講演会を主催してくださった

後藤葉子さんとその仲間の皆さん。

 

スタッフの皆さんのご自宅のお庭に咲いていたお花を

持ち寄り、グラスも用意して飾ってくださったそうです。

 

image

 

わたしの好きな色、バイオレットブルーのお花がたくさん!

 

おもてなしの心=勇気づけをありがとうございます!!

 

 

 

わたしの自宅の最寄り駅は川越駅。(埼玉)

 

川越から大宮駅に出て(25分くらい?)

大宮からMAXときに乗り1時間半くらいで

新潟駅に到着。

 

降りるとホームで後藤さん(左)とKさん(右)が

こんなうちわを持って出迎えて下さいました~!

 

image

 

ヤダー!!ウケる!

大笑いの再会!笑

 

ジャニーズのコンサートみたいなうちわだぁ~!

 

3人の写真は、新幹線から降りてきた

スーツ姿の男性に撮っていただきました。笑

 

image

 

前日、赤い服を用意して寝たのですが

朝起きると1年ぶりにこの服が着たくなり・・・

(茄子<なす>の服!!)

なんと!新潟は茄子が名産とのことで!
 

茄子の漬け物買ってくるの忘れた~~汗

 

 

駅から

カーブドッチまで葉子さんの車で45分くらい

日本海を見ながらドライブ。

 

マリンブルーの海がキレイ!!

東京の海とは違う・・・

 

image

 

ぶどう畑が見えてきたら・・・

 

image

 

到着!!

 

レストランで17名の受講者さまと歓談しながら

フレンチを堪能。

 

image

 

もうすでにこのときからコンサル始まってます!笑

 

なんと学校の先生が6~7名ほどいらっしゃいました^^

 

「昨日までの日常がウソみたい~~!」

と感動している方も。

 

そうですね^^

だって先生忙しいから給食急いで食べなくっちゃだもんね~~

 

コース料理はゆっくりと1時間以上かけていただき

勇気づけのお話をし、ゆるりと・・・。

 

 

食事後、場所を移してグルコン。

 

こんなかんじで。

空気が凛としていてエネルギーが高い場所でした。

 

(わたし、場や人のエネルギーを感じやすいのです・・)

 

image

 

初めましての方も

昨年の講演会に参加された方も

 

 

お友だちから

 

「早くしないとすぐに満席になっちゃうから急いで!」

 

と、言われて

原田綾子さんの本もブログも知らないけど

申し込みました

 

という方も。笑

 

ありがとうございます!!

 

image

 

準備をしてくださったスタッフの皆さまも

ありがとうございました。

 

安心・安全の場でみなさん初対面なのに

オープンマインドでたのしく学べました。

 

image

 

そして!!

 

じゃじゃーーん!!

 

県外からあの人がご参加!!

 

ブルゾン綾子を描いて下さっている

MAYUさんです!!

車で4時間かけて来て下さいました~

 

image

 

MAYUさん、ご感想を書いて下さいました。

 

image

 

image

 

MAYUさん、サインしてるし~~♡

すっかり漫画家?イラストレーター?!!

皆さんにうちわをプレゼントしてくださいました。

image


ばーか、いかった


=とっても良かった♡
 

image

 

MAYUさん、1つ日めくりカレンダーを持参くださり

最後に、わたしとみなさんでじゃんけんをして

お一人さまにプレゼントさせていただきました!

 

私がみなさんとじゃんけんしているとき

MAYUさんが、ブルゾンちえみさんがネタをやるときの

音楽をかけて下さったんです。笑

 

他にも

 

★明るくユーモアたっぷりの時間をありがとうございました!

潜在意識のお話がたくさん聴けて本当に良かったです!

 

★楽しう濃密で有意義な時間、参加できて本当に×3良かったです!自分のイライラの原因が何なのかクリアになりこれから子どもやだんなへの接し方が変わりそうです。

 

★やっぱり「生」はいいですね!

とってもいい時間でした。来年もやりたーい♡

ぜひ新潟で!!

 

★周りは自分の投影・・深く納得。自分次第でどうにでも帰られるんだ!と嬉しくなりました。

 

★実際にお会いして本当に本当によかったです。

勇気のコップ満タン!これまた前に進めそうです!

 

★潜在意識の話が聞けて頭の中がすっきり!

涙とともにモヤモヤが出て行った気がします。

 

★綾子先生を通じて心からの本当の友人ができました。

感謝です。綾子先生の大フアンになりました。

 

などなど、ご感想たくさんありがとうございました!

 

 

終了後、古民家風レストランで懇親会。

 

image

 

ここでも、個人コンサル次々と^^

 

勇気づけ、時にバッサリ、時に大笑い・・

夜は更けていくのでした~

 

そして、みんなでほたるを観に夜の山を散策。

 

image

 

真っ暗闇の沢のある山道をみなさんと一緒に

空中を高く舞うホタルと、お星様、満月を観ながら

とても素敵な時間を過ごしました。

 

しあわせでした~~!!

 

image

 

翌朝はこんな緑を観ながら温泉に入り

 

後藤さんのだんなさまに

弥彦神社に連れて行っていただきました。

 

image

 

パワーがすごい!!

 

image

 

もちろん、大吉~♡^^

 

image

 

新潟の受講者さま、スタッフの皆さま

とってもとっても素晴らしい時間を

共に作って下さりありがとうございました!

 

新潟は思ったより近いです。

(名古屋に行くより近い!)

 

また行きますね~!!


翌日夫の小学生版勇気づけ講座に

ご参加くださった皆さまもありがとうございました。

今年は夫婦入れ違いで新潟行きました。

(長女が学校公開日だったり部活もあったり・・・)

 

 

最後に、後藤葉子さん、

昨年の講演会に続き、グルコン主催も

ありがとうございました!

 

葉子さんの勇気のおかげで

みなさんが勇気のバトンでつながることができました。

 

 

 

花(株)HeartySmile募集中の講座はこちら

 

花2017年出張講座 募集は8月~

宝石赤東広島でSHINE講座9/30、10/1(土日 2日間集中)

宝石赤愛媛(松山)でSHINE講座11/25,26(土日 2日間集中)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、

大学時代パニック障害でボロボロだった私が

アドラー心理学と潜在意識を味方につけて

すっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します。

(昔のCM風に。笑)

image

 

原田綾子
女の子著書、講演実績、プロフィールなど

facebookフェイスブック instagramインスタグラム

アメーバアメブロよく読まれた人気記事一覧

 

 

株式会社 HeartySmile
埼玉県富士見市 ふじみ野駅徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の塾をしています

宝石赤子育て・心理学講座 http://heartysmile.jp
宝石緑勇気づけ国語塾 http://yuukizuke-kokugojyuku.com/

宝石ブルー日本初!ほめない!教えない!しつけない!
勇気づけ学園小学部の想いはこちら

https://japangiving.jp/campaigns/5469

 

 

無料PDFテキスト 心豊かな自ら学ぶ子どもの育て方

無料メールレター 7日間毎朝届く勇気づけのメッセージ

まぐまぐ ほめるな危険「勇気づけの子育て法」

ラブレターお問い合わせはこちら