こんにちは。原田綾子です。


先日,午後1時間ほど,勇気づけ仲間(学園祭スタッフの3名)と4人でおしゃべりしていました。


都内の方と,埼玉県富士見市の方と,埼玉県川越市にお住まいの方と私の4名でおしゃべり。


場所は・・・







それぞれの自宅で♪


ネットの無料TV電話です( ´艸`)

photo:01


いつも使っているPCがこの日はちょっと調子悪くて,ノートPCでやってみたのですが,画像も音声もクリアでした♪

ちょっと記念に写メ撮ってみました☆

これなら,いつでもどこでも気軽に学べる~!と皆さんと盛り上がり・・・。




photo:02


今日のメンバー♪


せっかくなので,「講座での質問ありますか~?」と,皆さんからいろいろお話してもらい,学びも深まっちゃいました。


なぜこんなことをしたかというと,それは先日記事にも書きました,





昨日はスタッフのK.Kさん,T.Kさん,T.Aさん,Y.Sさんと食事をしたのですが,TKさんがこうおっしゃったんです。


「SHINE講座やSTAGE講座に通いたいのに仕事が多忙でなかなか日程が合わないんです。子どもが寝静まってから


夜の1人時間に,スカイプで講座を受けたい!


そんな講座を作って~~ドキドキ

と。




「よ,よ,夜~~?夜景


なんて思ったのですが,他の方も


「それいいね~~!!受けたい!夜受けたい!」


と大盛り上がり・・・




そんな発想もなかったので,ビックリしていたのですが,彼女たち,なんと夜のスカイプ講座の講座名まで考えてくれたんです(笑)!!


しかも時間などの詳細も!!なんてパワフルな勇気づけ学園スタッフ達!



お仕事に子育てにがんばる親愛なる彼女たちの熱いリクエスト,受けないわけにはいかないわ!なんとかお役に立ちたい!


それになんだか面白そう・・・( ̄▽+ ̄*)と,私もいろいろ考えてみましたドキドキ


詳細が決まり次第,ここでお知らせしようと思うのですが,夜のスカイプグループレッスン(少人数制)に興味のある方はご連絡おまちしていますね^^



ということで,講座名はななな,なんと・・・



『NIGHTS(ナイツ)夜景


・・・Tさん命名♪ フフッ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんでも「S」がつくのがポイントなのだとか(笑)。






先日記事をUPしたら


「昼晴れのスカイプ講座はないのですか?」


と質問をいただきました。ありがとうございます^^




で,今,いろいろ考えています。


NIGHTSに限らず,単発講座,連続講座・・・


SHINE, STAGEなどの講座のフォロー講座でも利用できるし


私の教材をご購入いただいた方に向けてのグループレッスン(またはコンサル)でも利用できるし,いろんなアイディアがぐるぐるしています。


いろいろ試してみて,よかったものを残していこうかと,まずはチャレンジかな。




今回はお試し,ということで4名でやってみましたが,再来週は夜の時間帯に計8名で試してみます。


「いつでもどこでも気軽に学べるネットでの心理学講座」の誕生が楽しみです^^


また経過をご報告しますね!




えんぴつ子どもの潜在能力を引き出す心理学講座


2012年1月31日~募集開始します
■3期(土曜集中)3/3,3/17,4/7,4/21

時間:10:00~14:00

場所: HeartySmile講座室
埼玉県川越市 東武東上線川越駅徒歩15分弱
池袋から急行で約30分
お問い合わせはコチラ mail

宝石赤7日間無料メールセミナー(自分育て講座) (1472部)
DVDママの心が楽になる「ゆるり子育てDVD」
メモ1日15分!60日間で学べる「勇気づけ」の子育て教材





iPhoneからの投稿