こんにちは、 みのみのです。

 

 

またまたしばらくブログを休息していましたが、

今回は目的があり、休息していました。

 

 

先週、夫やお義母さんに

何をしても、どんなことを言っても

 

空回りばかり…。

 

どころか、自分でうんざりして不調続きから

 

選択を変えて、図書館で過ごした先週末のことです。

 

 

不調続き&選択を変えたブログはこちら

↓↓↓

 

 

 

図書館から家に帰ると、夫から

「なんだか喉が痛くて、熱っぽいんだよねー」

 

「コロナの可能性もあるから、これから部屋に

 こもるよ!」と言い

 

夕食から夫の隔離生活がスタート。

 

 

わたしは、普段夫が対応している

お義母さんの身の回りのことを

やらなくちゃいけないのか…と考えると

 

「うわぁー、 来たか―!!」

と、憂鬱な気持ちを感じていましたが、

 

 

今日はちょっといつもと違うぞ・・・

 

 

「待て待て…、これは何か意味があることぞ…」

と、ひと呼吸し考えている自分がいました。

 

 

さらにびっくりなことが

 

 

「最近、夫やお義母さんの愚痴ばかり言っていたなー

 これはチャンスだ。いつも以上に丁寧に寄り添ってみよう!」

 

 

と、今までの嫌な事を考えるどころか

 

『いつも以上に丁寧に寄り添うという行動をしよう!』

 

と逆のことを考えついた自分に

自分でもビックリしました!

 

 

そして、土曜日の夜から

『いつも以上に丁寧に夫とお義母さんに寄り添う!!』

と決め、行動して過ごしました。

 

 

 

 

この続きは、

また明日綴っていきます。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました音符