昨日寝すぎたからなのかいつもの癖なのか疲れてるはずなのに朝7時前に目が覚める。


さぁ、今日は大阪観光だ!

昨日の夜、コンビニで買ったヨーグルトとパンデ軽く食事を済ませる。ちなみにホテルのそばにはマクドナルドもあり朝マックも可☆


大阪城ホールそばにはホテルニューオータニもありそこのモーニングビュッフェを利用する手もあります。

https://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/satsuki/



スタバもタリーズもそこら中にあり(笑)



いざ、大阪城!


桜はまだ。残念なりね〜😭


9時から天守閣に上がれるとのことだったけど既に外国人の皆様で大行列。

もう昨日歩き回った足もボロボロだし、城は外から見れば良いでしょ!と中には入らず。


名探偵コナンと大阪城がコラボしていて特設会場があるとのことで覗きに行く。


お嬢も坊っちゃんもそれほど好きではないけど友達に好きな子がいるからとお土産を購入。


お嬢はクリアファイルを。坊っちゃんはクリップ📎みたいなものを購入。


その後、本日も水族館へGO!


USJよりも水族館な坊っちゃん。


連続水族館🦈2日目。

海遊館にやってきました。



入園予約時間まで少し時間があったので、ブレイクタイムでたこ焼きたこ焼き


(絶対入館予約すべし!入口でチケット買うと入館制限で1.2時間待つことになります😅)


なにわの味、たこ焼き発祥の店 会津屋のたこ焼き3種
1200円なり
あらまに小さいね!

ノーマルと牛すじ入、ねぎ焼きといったところか?
ソースがかかってなくても味がついてて美味しかった🙆
満足満足♡

さてさて、腹ごしらえもしたことだし、いざ水族館へ。


入場制限しててもすごい人数。

田舎者ビックリ!!

こちらの水族館、大きな水槽五つからなる水族館。深さ(高さ)のある水槽の周りをグルグルと降りていくという初めての感覚。
水深で魚の種類が違かったり、魚たちや海獣達がもぐる様子を見れたのは面白かった。


ジンベエザメも迫力凄い☆
混んでるけど、面白かった👍

坊っちゃん、サメの交尾を見て大興奮!

最初はケンカ?とお互いを噛み合うサメ。噛み合ったまま海底の方でくっついてました。いやぁ、珍しいもの見せてもらいました。 
繁殖もしてるのかな?

出産シーンも見てみたいものです。

坊っちゃん居なかったら完全にスルーしてたわ。

詳しい人がいると面白さも変わってくるね👍 

きっと忘れられない思い出となったことでしょう(笑)


さてさて、
水族館終えてお昼ご飯へ。

水族館隣の天保山モールに戻りトルコ料理🇹🇷
イスタンブールテーブルへ。
なぜトルコ?と思いつつw


またまたビール🍺 

わ~い🙌
車の運転が亡いって最高♪

チキンケバブ、トルコバーガー、チキンプレートを頼んでみました。なかなかボリュームあって美味しかった🙆

ビールが美味しいお店です🍺

ハラル対応なので、ムスリムの方の接待にも使えます。なかなか珍しいかも?

せっかくなので、その後なにわ食いしん坊横丁へ


どて焼きを食べてました。
こゆーい味噌味の煮物。
またまたビールが進むわ~。


 

今日はまた、別のホテルだったので一度ホテルにチェックイン。


疲れた身体を少し休ませ夜からまた街に繰り出します♪


夜は串カツだ!