今日はフェアウェイキープ100%でした。が。 | ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

プロゴルフツアー会場に出没するはらまゆが個人的観点で綴る電子日記♪




李知姫らしいゴルフ



だったんですけどね。



フェアウェイが硬い。


ティーショットが転がるというのもありますし、ショットではバウンスが跳ねてコントロールショットは思いの外飛んでしまうこともあるかもしれないですね。


それでも今日の知姫プロはカット球や高い球打ててたので上手くコースを攻略して行けた気はします。



バンカーも下地が硬いのは昨日から警戒気味でした。



7番ホール、ティーショットをいいところに置いてセカンド。


どこに置いて3打目打つかの話し合いで、一旦バンカーに入らないでフェアウェイに残す距離を聞いて来たあとに3Wを選択。


3Wだとランが出てかなりの確率でバンカーに届いてしまうので「左のバンカーはヨシとしますか?距離がちょっとあるバンカーショットになるかもしれないですが」と伝えましたが、落とし所のダウンヒル考えてレイアップとなると結構点で打たないといけないので横まで行ったほうがいいとバンカーをヨシOKとしました!



狙い通りバンカーに入り、知姫プロが足を踏み入れた瞬間あんぐりって顔。完全に砂がないことは確認しました。



どう打つかな?と思っていましたが、バウンスはじかれないようにしっかりめに打ってみたようですが予想以上に跳ねてトップで奥ラフへ。



「それより次のアプローチが寄せられなかったの反省悲しい」と悔やみ、次のホールまたバンカー。



ここはいいライだったんですが、まぁちょーっと警戒しちゃいましたがパーパットがんばれる!



ただラインが超微妙で……びっくり


まっすぐ、一瞬フック、カップ際はまっすぐ。みたいなので二人で読みましたが入りませんでした。。



9番ホールはもちろんバーディ目指し、大きめのクラブ持ったんですけど寄せ切れませんでした。。



また1打足りず。。



でしたが、知姫プロもチヘさんも前向きでした。


いいショット増えて来た手応え感じてるのかもしれないです。