経験すればするほど | ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

プロゴルフツアー会場に出没するはらまゆが個人的観点で綴る電子日記♪

関東全域でしょうか?雪ですね雪だるま


寒いですよね。

外猫、野生の動物たち大丈夫かなって気になります不安




お店の周りも昼頃から積もり始めています。


今朝車を運転してて、前の車に初心者マークついててふと思ったんですが車

積雪してたり雨が強かったりするとちょっと視界が狭まりますよね。

道路もしっかり見なきゃいけないし、視界が悪くなるから車自体の死角も増える。


免許取りたては怖いと慎重になります。


ちょっと運転に慣れた(と思ってる)ころは1番調子に乗りがち。

信号待ちの反対車線に並んだ車列の間から歩行者がひょっこり出てくることは経験上ほぼないと思い込み

注視せずに走る車

さっきまで隣の車線には車いなかったからウインカー出してすぐに車線変更しようとしたら隣に車いてびっくりする。

信号待ちで流れを読めず自分の車が横からきた車が出るスペースを取れずに停まってしまい曲がり角に侵入できなかったり、

停車中自分の車の後ろの車が困っていても気にも留めなかったり。


自分はちゃんと運転できてるからニコニコって思ってたなー



そこからまた経験重ねて歳を取ったら

歩行者に水が跳ねないように気をつけたり、右折信号ついてる間に後ろが1台でも多く曲がれるように

自分がスムーズに曲がろうと思ったり

パトカーがいそうな一旦停止はいてもいなくてもしっかり注意して停止したりするようになりますね。






この現象、キャディにも当てはまるなーって思ってます。


最初は色々勉強の気持ちで経験させてもらって

ちょっと経って、ただプロがいい結果を出してくれてるだけなのに

自分がいい仕事できてると思い込んで調子に乗る。。キョロキョロ


でも月日が経つにつれて

昔の自分を振り返った時にキャディの仕事を全然理解できてないのに

ちゃんとできてるつもりだったことを思い知り恥ずかしい気持ちになりますゲロー



今年は初めてバッグを担がせてもらうプロもいます。


いつまでも勉強だなーという気持ちですニヤリ

新しい経験をさせてもらえることに感謝して自分のシーズン迎たいと思います。





雪積もると大変ですが



雪景色綺麗ですよねー

蔵王温泉にスキージャンプ観に行った時より綺麗に降ってます泣き笑い泣き笑い



スキージャンプのテレビ中継を見るたびに夫が

「まゆみが行った日だけ中止って笑い泣き」って毎回笑うからちょっとめんどくさいです真顔



でも荒天じゃないと蔵王温泉堪能しなかったし旅は楽しかったんでいいんですけどね指差し




でも積雪に慣れてるわけじゃないので気をつけます。

皆様もお気をつけください。