山形から仙台来ました!お目当ての場所行って福島まで。 | ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

プロゴルフツアー会場に出没するはらまゆが個人的観点で綴る電子日記♪


山形駅から高速バスで仙台駅にきましたー照れ照れ


山形〜仙台間、電車よりもバスのほうが本数多いんじゃない?ってくらいでした。




仙台駅東口のヨドバシカメラにあるスポットでカーシェアしてリムジン後ろリムジン前


今回は初めて乗るNISSAN NOTE ePOWER でした。

ギアの使い方分からずちょっと練習してスタート。



今回、仙台来て行きたいところあったのでお腹空かせて直行ですグラサン




塩釜仲卸市場



こちらに来る予定だったkamiさんに誘われてて



じゃあ塩釜市場行きませんか?


新エリアできたらしいんでニヤリ





奥のほうに広めのイートインコーナーみたいなんできたんです。


で、目当ては指差し指差し



こちら!


市場内で好きな海鮮物買ってオリジナルの海鮮丼が作れるんですよぉーーラブラブ





kamiさんとこれらを買ってシェアおねがい




どういう盛り付けにしたらきれいになる??





こうなりましたけど、帆立のヒモ?とか卵の下に隠れちゃったしショボーン


お店で鮮度違いましたし食べ比べもおもしろいですね!


上の写真で帆立の殻に乗ってる貝柱とエビ、あとマグロがレベチに美味しかったですチューチュー






ラーメンとかカフェとか、地酒飲めるところとかあってよかったですぅラブラブ


お腹いっぱい!

ラーメン食べられなかったけど今度挑戦したい。

海鮮丼とラーメン。



kamiさん食べすぎて苦しかったって泣き笑い



食べたもの消費させたくて、近くの松島へキメてる




スキージャンプ用に用意した Hurley のロングコート。

荷物はリュックのみなので防寒着はこれのみ。


でも暑いくらいで今日もいらなかったです。




瑞巌寺に行き過ぎて。


瑞巌寺は私、だいぶ好きなんですよ。

だから?あえての遊覧船にしました船





時間あったんでうろうろしました。





14時出航の遊覧船船

何度か松島行ってましたが遊覧船乗ったことないかも。




今日は結構波高くてガーン

酔うくらいオエー


ルート変更するくらいでした。


松島周辺にはいろんな島が点在してるんですね。

説明受けても把握できず真顔すみません。


波もすごくて船酔い寸前でした。なんとか耐えたー真顔



めちゃめちゃ楽しんで仙台駅に車返してから

福島に移動しました新幹線後ろ新幹線前



近いですね!

ほんと旅の楽しさ感じてますおばけ


私、

仙台の土地踏む時には必ず岩田寛さんと佐藤賢和さんには挨拶するようにしてますキョロキョロ


寛くんにはどこに行ったのか。そこならコレ食べないと。

みたいなのを教わったり。


賢和には宮城のあれこれ聞いたり。




なんですが、この旅の最初に「22日に福島にいて」ってのがあったので

そこが最初で、夕方には福島駅にいました。





なぜか豪くんがいる笑い泣き

普段というか、シーズン中ほとんど内藤プロとご飯食べないんですけど

今回は内藤プロに近い方とプロとご飯食べる機会あって初の福島焼肉会となりました。


一番手前に写ってる豪くん(鈴木豪プロ)はレッスンの関係で焼肉開始前に帰ってしまいましたゲッソリ

でも私と内藤プロ、食事を一緒にする機会あんまりなくて内藤プロも私の言いたいことほとんど聞いたことないんですけど

この場を借りてポテンシャルすごいのにこんなところで燻ってるの悔しい!って散々言ったので

今年は世界に羽ばたいてくれると思っていますおばけ



林プロも内藤プロも個人的に惚れ込んでキャディしてます。

2024年をバネにしてもらわないとやってらんねっす笑い泣き





この「松島こうれん」って宮城では有名なお菓子らしいです。

私が食べた感じ、懐かしい!水分持ってかれる感じです!



ヤーーーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーン


伝えにくい!






でも、味はめちゃウマですニヤリ