山形に来ました!なのに… | ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

プロゴルフツアー会場に出没するはらまゆが個人的観点で綴る電子日記♪

朝8時半出発バス




県を跨ぎ、新幹線に乗り換え新幹線後ろ新幹線前




北上します。

目指したのは山形県デレデレ行ったことないんです。初。





山形県に入ってからは在来線の横に新幹線停まってちょっとびっくりしました。

窓から見える景色はすごいよかったです。





到着!



バスに乗ってバス



バスターミナルから無料リムジンも出てました。



蔵王温泉スキーで開催されてるスキージャンプ女子ワールドカップを

観戦にきましたサンタサンタ


でも着いたときは雨と風がすごくてガーンガーンガーン



14時頃から予選ラウンドやって16時から本戦予定でしたが

予選なしで本戦が18時開始予定にディレイしました。



会場は食べ物屋さんの小屋が3軒。

芋煮とおにぎり、唐揚げとチュロスとたこ焼き、甘酒ブース。

座って食べるスペースはなし。特にグッズショップなどもなし。



これで2時間どうしようかなーって思ってたら温泉街近かったので

日帰り温泉行ってみましょ気づき





すごいいい雰囲気ちゅーちゅーちゅー

街中を温泉が流れてるんですねー

通りの至る所から湯気が出てて硫黄の香り雪だるま雪だるま


1時間ほど湯船に浸かって温まりました。




そのお風呂に書いてたんですけど

蔵王のお湯は日本で2番目に強い酸性のお湯らしいです。


顔、ツルツルですよひらめきひらめきひらめき


ちなみに日本一酸性が強いのは秋田の玉川のようです。





日も沈んでいい感じです。

気温は0℃だったみたいですけど温泉効果と

Hurleyゴルフののワッフルインナー


着てるから全然寒くない。

上にはハーレーのロングダウンコートも着てたしてへぺろ





戻ってみるとみぞれと雪の間くらいのがずっと降ってて

テストジャンパーさんが飛ぶかどうかでずっと審議してて


結局キャンセルとなりましたえーんえーんえーん



初めて観に行ったスキージャンプがキャンセル凝視

髙梨沙羅選手ファンの夫は「面倒」と行って来なくて

私一人で観に行ってキャンセル爆笑爆笑





最初着いてすぐ芋煮といぶりがっこチーズのおにぎりを食べ





温泉あと戻って唐揚げを食べました口笛


今回初のウィンタースポーツ観戦。

臨機応変に会場の周りの蔵王温泉街をうろうろしたり

蔵王を楽しめましたが、今度は競技を間近で観てみたいなって思います!




なんか、もうちょっとお金落とせそうだなって思うんですけど真顔

会場が狭いからそんなに集客しちゃダメなのかな。


結構テンポよくどんどん選手が飛んでくるし、観てて楽しいはずなんだけどなー

って次回競技を生観戦してからまた感想言いたいです泣き笑い





明日は仙台に行くよーバス