アプローチ対策。 | ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

プロゴルフツアー会場に出没するはらまゆが個人的観点で綴る電子日記♪

今日はこんなセッティングで行きました。


{8026A9C2-DE1C-4931-B3B4-B5B34D6BB266}


あれ?ちゃんと撮ったつもりが見えにくくてすみません。


9アイアンを抜いて55°のウェッジを投入。



グリーンが柔らかく、スピン入れながら転がしたいアプローチの時に58°だと止まりすぎちゃう。


あとは中途半端な95Yから105Y辺りが楽になります。


ドライバーを握らないホールも「なるべく9アイアンの距離を残さないように」計算しながらやってました。



なんとか8アイアンのフェードで対応してました(^_^)



上手いもんです。



{53AEEC38-5AB5-4BF6-9B33-69735F7ECDFF}



昨日の練習でチェックポイントを見つけたので今日はそこを私もチェックしながら。


意識したのは左脇腹の回転だったんですが、曲がった時はそこがズレてたなって話しました。


同じ動きをするにしても、どこを意識するかで振りやすさは人それぞれですから今日意識しながらできたことはよかったです。


{04635691-BB9B-4294-BF4F-B5BEA68544E0}


ギャラリープラザの佐世保バーガー食べました!



今日のスタート前は風が緩やかで、風向きがコロコロ変わってました。




また風が変わった。今日は臨機応変に行こうね。



「オッケー。でも臨機応変にするのはアンタよ(広島弁)!」


風向きなり、番手選びなり自分なりに意見は持っとるんじゃけど「え?ホンマに?!」って言われたら自分もエッてなる(広島弁)。。



「そこはアンタが思った通りに言ってくれたらええんよ(広島弁)。」


って言ってくれて、すごく気持ちが落ち着きました。


自分の考えをしっかり伝えていいんだなって。



ラウンド中、案の定迷う風ばかりでしたが私に「どうなの?」と聞いてくれて私の意見を聞いて「オッケー。わかった」と全部聞いて打ってくれていました。



自分の意見が全て正しかったわけではないですが、私なりの意見を言うことが私がキャディする意味だと思うので明日もたくさん話し合いながら頑張ります(^_^)