SNSの難しいなって思うところ。 | ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

プロゴルフツアー会場に出没するはらまゆが個人的観点で綴る電子日記♪

昨日は6時45分に出勤したのでお仕事は2時過ぎに終わったんです。


コースではまだお客様が後半ハーフに向かってる状態だったのでランニングや練習するにも。。。ってことでパターしてたんです。



{2880B44B-CD63-4974-9D57-CEF2339092A3:01}




練習しようとパッティンググリーンに行ったらメンバーのRさん。



「昨日インターの試合でどうしようもないスコアだったからパター買って来た!今日は子どもの誕生日だけど球転がしたくて思わず来た。」



Rさん、次はクラチャンに向けて始動です。笑



パター見せてもらいました。キャメロン。



おー、どこで買ったんですか?



「高島屋。」



セレブ!高島屋にキャメロン売ってるんですね。知らなかったー。



私たち見つけて研修生が駆け寄って来て合流。



{DF17176D-BE6D-4B7A-90D7-BBF61EE5E1AF:01}


RさんのTwitterより。私怖い。笑


ボーッと見てるとRさんのパターフェイスが右へ向いてたので進行方向指してみました。



「なるほどねー。」



{B633C253-CBD5-4738-8882-E23D20A0B260:01}




私は最近ずっとフェイスの向きと体の向きが合わないなーと思ってたので私もやってもらった!



だいぶまっすぐになって来たみたい。嬉



パター練習が楽しくて楽しくて結局3時間近くパターやってたって話。ランニングしなかったって話。。。



{707D1733-752D-484F-A002-39A9BDE72C0B:01}




全英女子オープンは現地時間の12時過ぎころに強風のため中断となりサスペンデッドになったそうですね。


でもそれまでに宮里美香プロと森田理香子プロはホールアウトしてた。


森田プロも美香プロもスコアをだいぶ落としてしまいました。そりゃそうですよね。


中断してしまうような風。瀬戸内海だってグリーン上では傾斜と一緒に風を読まなきゃいけないことも茶飯事。


まっすぐ1mのパターだって横風ならハンパなく膨らまさなきゃならないハズ。


プレーしたみんなは悔しかったと思います。


遊びのゴルフなら笑えるけど試合、それもメジャー。予選通過したことであと2日にかなり気合入れてたと思うので。


彼女たちは上位に入ることはかなり厳しくなったと思います。



勿論、それも結果だから受け入れるべきです。


そこが言いたいんじゃなく、そんな人たちのことを考えずにおちゃらけ文章でSNSとか書けないなーって思ったんです。



簡単に自分の気持ちが広がってしまう。


ブログは書いた文章を見に行かないといけないので少し違うかもしれないけど勿論このブログだって。


だからこそ私はプロの結果がいい日も悪い日もプロのファンの人に向けて毎日書くようにしてるのですがそれだって難しい。幸い私がキャディさせてもらうプロ達はソレを許してくれてますがいいと思わない人もいると思うし。


少し前はFacebookで何気なくしたコメントを万人に見られるという意識がなかったことで投稿した方にご迷惑をかけたこともあったし。



でも自分は空気を読めないことが多々あるので投稿記事書きながら考えて消すこともあります。



考えたら何も書けなくなるけれど、なるべく考えながら書いてるつもりです。



それでも分からなくなったらブログもSNSもやめますね。