漂白したお気に入り洋服の復活方法 | 40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

アラフィフ独身女。ファッション好き、健康的美容でゆるゆるご機嫌に歳を重ねたい


こんにちは!

前回の御殿場記事、たくさんの方々に読んでいただきありがとうございます飛び出すハート愛
アクセス数に驚きました叫び

ぼちぼち更新していきます。

先日あったお洋服事件
お気に入りにのDeuxiemeClasseのネイビーカーディガンを自宅で着ていたのですが、
洗濯槽の掃除で液体の洗濯槽クリーナーをドボドボと投入したところ、カーディガンに液体が跳ねていたようで、、完全に漂白してしまいました、、

☟こんな感じ



お高いカーディガン、昨年買ったばかりで廃棄するのももったいないしと思い、検索しました。


そこでこちらの染色剤を手芸店で購入


色がつかないように手袋つけて


紙コップに入れて、綿棒でポンポン押し当て


この状態

修正箇所が目立っていますね


エマールでおしゃれ着洗濯しました


洗濯後、乾かして


よく見ると完全に染まりきっていませんが、

普段着できそうです! 

ベストカラーさん、ありがとうございます。

助かりました。

無事復活ー!!やった〜


洗濯槽クリーナー使う際はお洋服気をつけます、、

はい、、



なにかのご参考になればうれしいです。


今日もご機嫌で!