自分次第でどうにでもなる | 40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40代会社員独女 ファッションや美容でご機嫌できれいに歳を重ねたい過ごし方


今週もお疲れ様でした!

金曜日って本当に嬉しいですね。



本日放送のダウンタウンナウの広瀬香美さん見て、音楽好き、ピアノ。声量がスゲー!

と思った。


あ、これ私の幼少期、ピアノの先生を目指して、おもちゃピアノから練習して、ヤマハ音楽教室に通っていたあの頃を思い出しました。

15歳の時、父が急死したことで、我が家は激変して、とにかく生活しなきゃとお金に困っていたことも思い出しました。


あれから30年経ちました…


人生は自分次第でどうにでもなるんだな



と痛感したこと。


早く自立したオトナになりたいと思って、たくさんトライアンドエラーしてきたけど、

そんなに最短な道などないんだなと。



親の有り難み、生きる有り難み、
この時が一瞬で、今しかないんだなと。



痛い目に遭わないと人はこんなこと考えない


今年はコロナというパンデミックが到来したからこそ、自分自身を見つめ直す機会なんだと思います。