家族の死生観について考えさせられた | 40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

アラフィフ独身女。ファッション好き、健康的美容でゆるゆるご機嫌に歳を重ねたい


今週もお疲れ様でした!

お盆休みの方、三連休の方
有意義にお過ごしくださいね


先週末、花火を観に実家へ帰っていたのですが、


母   


ガンかもしれない…


えー!!!!!



と告げられ、一気に暗くなっていた私


そういえば、最近痩せてきたし、暴飲暴食の母が急に健康にうるさくなってきた…
もしやコレは。。。



検査結果がでるまで一週間近く…


私は母と二人家族

もし闘病生活となった場合
お金はどうするのか…
実家のマンションのローンを代わりに払えるか…

私のマンション、売るしかないのか…


お金の問題だけでなく、

小さな頃や故郷沖縄なこと、親戚や祖父母のこと、
母の人生はこれで良かったのだろうか…

残された人生、
娘のわたしは、母に何ができるのか。


ずっと心苦しく、悩む毎日…

いつか訪れる死


これは覚悟だなと…





検査結果は…


ああ〜〜

よかったよかった…

一気に明るくなれました。



これを機に健康の大切さ

心の準備


死生観を見直すきっかけになりました。


人生は短いものなんだなぁと…
だから毎日を精一杯生きていく
後悔なく


お盆休み
家族で話し合ったり
じっくり考える時間をもてるといいですね



週刊東洋経済 2019年8/10-17合併号 [雑誌] | 週刊東洋経済編集部 | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazon



週刊ダイヤモンド 20198/1017合併号 [雑誌] https://www.amazon.co.jp/dp/B07VZTLNKC/ref=cm_sw_r_oth_api_i_vmHtDb4HBAZQZ

週刊ダイヤモンド 2019年8/10・17合併号 [雑誌] | ダイヤモンド社, 週刊ダイヤモンド編集部 | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazon




追伸


エアコン復旧致しました!!