分厚いマフラーのこなれ巻き方 | 40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40代会社員独女 ファッションや美容でご機嫌できれいに歳を重ねたい過ごし方


こんばんは~
ブログご訪問ありがとうございます

3連休明けの仕事始まりました~かお

左が今日の通勤コーデです。
{8A1219A4-5078-4810-9D5E-38022ACEE8A6:01}

この分厚いマフラー、よくやってしまう2つの巻き方

分厚いマフラーはこちら。
キャメル、毛80%、カシミヤ20%。幅48㎝、長さ180㎝✳︎フリンジ除く
{B970F8B8-0EE6-4F6A-B271-BAC2A862BA2B:01}
シワがつく分厚いゴワゴワマフラー

暖かいけどこなれ感出ないなあとずっと思っており、こちらの本を参考に試してみました。
{8F5DA2FE-36CC-4B95-9152-778830812B37:01}

気になる腰回りが隠せて良いけど首元が寒いし、これより長いマフラーだとバランスが悪くなります
{E35E646F-2D62-4904-9C74-0F44452332FD:01}


もっともこなれベストな巻き方はこちら
{917B2D58-2D39-4998-9FB0-27A28481878B:01}

右側です

縦長効果で気になる腰回りへの目線をそらし首元のシワ感がきれいに出て暖かい


巻き方はこちらですひらめき電球
簡単なので取り入れやすそうニコニコ
{98F09210-4997-4718-AC4B-A72D7A63AF94:01}

薄手なマフラーがお勧めです


最後まで読んで頂きありがとうございました
明日もhappyな1日を