伊豆新聞の広告を作ろう!~スペース伊豆夢2月~ | ロックな税理士 原 眞人の「プロ社長を目指せ!」 伊豆夢(イズム)の日記

ロックな税理士 原 眞人の「プロ社長を目指せ!」 伊豆夢(イズム)の日記

ロックと聖書でマーケティングを語る、ロックな税理士 原 眞人の伊東市から発信する中小零細企業の社長のための、「経営」「財務」「税務」のお役立ち情報です。

おはようございます。伊東市・中小企業元気アドバイザー、

伊豆夢(イズム)こと

ロックな税理士、原 眞人(ハラマサト)です。


■伊豆新聞の広告を作ろう!~スペース伊豆夢2月~


昨夜はスペース伊豆夢をやりました。

実は一昨日から、うちの事務所は残業が始まっているので

いつもより開始時間を遅くしてのスタートでした。


さて昨日は久々に販促物をテーマにした学びとシェア

伊東市で一番、費用対効果が良い

「伊豆新聞の広告」

これを題材に、効果のある販促物とは何か?

を考察していいました。


まずは、実際に伊豆新聞に掲載された広告を見ながら・・・





ほとんどの広告がダメですね

「伊豆新聞の広告は効果ない」

ってぼやく人、結構いますが

広告自体がダメなんです。

商品名と価格だけ掲載したって

そりゃ、誰にも見向きもされないのは当たり前

伊豆新聞に掲載して、効果が出なけりゃ

どんな販促活動やってもダメです!



そんなレベルの低い広告の中で、ピカイチの広告がこれ!


効果のある広告の要件がバッチリ入っています。




さすがです、コータローくん

石井石材さんの広告にちりばめられた広告の要件を

分析しました。


ここからが本番




メンバー、それぞれの会社の広告を作成するために

・「この広告を誰に伝えたいか?」

・「その人に何を伝えたいか?」

・「その広告を見て、どう行動してほしいか?」

のワークをしました。

そして、発表です。

自分のことは分からないけど、人のことは良く分かる。

お互いにお互いの広告についてアイディアを出し合います。

ここんとこがスペース伊豆夢の真骨頂です。





次回はさらにブラッシュアップして

広告に載せる文章を考えます。

次回は3月1日(木)20時~

ご見学もできますよ!

ご希望の方はこちらまで。



大事なことは、いつも聖書とロックが教えてくれた。


ラヴ&ピースKeep on Rock’n


今日も楽しく、誇りをもって行こう!