城山「カタクリの里」城山へ行って見た!(⊙o⊙) | グランパのフォト日記!

グランパのフォト日記!

四季の移ろい、日々の出来事を無作為に撮り止めた写真ブログです
横浜(神奈川県内)を中心とした・・・船・風景等を
見よう見まねで何でも挑戦!


  
     

       
        

      

城山カタクリの里は、カタクリの花が咲く時期のみ

一般公開していますが・・・

今年は全般に花の開花が遅れてる様ですね!

 

3年前、同時期に来援の時は

斜面にカタクリの花が咲き乱れて居ましたが

今回はカタクリの花より来園者の数が勝っていたような笑

 

来週末辺りからでしょうかね~(^^♪

 

 

「二ホンカタクリの花」

まぁ~何とかゲットしました♪

 

 

 

 

花言葉通り“寂しさに耐える”と言った感じですね!

 

 

他には、こんな花を撮って見ました(^^♪

 

 

↑↓豊後梅の木の又に・・・

 

 

 

 

ミツマタの花が見ごろを迎えて!

 

 

この花の名忘れました?

 

 

“ヒユウガミズキ”

 

 

“トサミズキ”

 

 

“二オイタチスボスミレ”

高尾山では、スミレ類を見かける事できませんでしたが

カタクリの里では、今年初かなぁ~見っけました!(^^)!

 

“ヒトリシズカ“もこれからですね!

 

 

桜の開花も遅れに遅れて

横浜は、3月エンドまでに開花するでしょうかね~?

 

 

本日もお立ち寄り頂き有難うございました。