久し振りの高尾山へ「花ネコノメソウ」を撮りに! | グランパのフォト日記!

グランパのフォト日記!

四季の移ろい、日々の出来事を無作為に撮り止めた写真ブログです
横浜(神奈川県内)を中心とした・・・船・風景等を
見よう見まねで何でも挑戦!


  
     

       
        

      

暖かく成るのを待っていましたが花冷えならぬ

冬に逆戻りの日々が続き

昨日、高尾山へ写真を撮るので少し早めに出掛ける事に

05:35に自宅を途中の乗り継ぎもスムースに

高尾山口駅への到着が7時11分でした!

 

久し振りに観る清滝駅

ケーブル駅手前のベンチに3名程ストレッチをしてる人

私もカメラの準備を50mm単焦点を装着してスタートあし

 

まだケーブルも動いて居ません!

始発は、08:00からですね。

 

左から6号路への登山道ですが3名の人が・・・

 

それにしても冷たい (▔﹏▔)

指先の感覚が無くなるほどの冷たさ

 

 

 

 

途中写真を撮りながら20分程で「岩屋大師」へ

登山者三名の方に追い越され・・・

 

よく見かける安全祈願!?

 

 

やっと早朝の陽射しが6号路へ

 

 

 

 

やっと琵琶滝へ

一寸立ち寄って見ました!

カメラの設定を間違い露出オーバーあせる

 

手袋忘れて最悪・・・指先の感覚無しぐすんグスン

 

 

木の根っ子の露出が年々凄いことに・・・あせる

 

 

高尾山の花「ユリワサビ」の花だけ

ここ迄、花の出会いは全くの零笑い泣き

 

 

前ノ沢の手前のベンチで休息を取り

単焦点からマクロレンズに交換・・・

 

やっとの数輪の「花ネコノメソウ」を見つけるおーっ!

感激でしたね~(^^♪

 

上から下山中のカメラマン風の方に尋ねると

今年は花数が少ないとか?

そんなわけでこれから下山です~

 

一昨年!結構開花を見られた場所へ行って見ると

こんな感じ・・・沢へ降りたものの倒木で・・・

行き先を阻まれ?

 

 

 

 

 

 

沢の壁に奇麗に開花してる花を見つけましたが

崩れ落ちそうな岩場が上に・・・敢えて残念しました。

 

「一輪草」

 

 

 

「ヤマネコノメソウ」これからですね~

 

 

 

高尾山の花撮り散策も最初の段階ではどうなる事かと

不安材料が一杯でしたが何とか形だけは無事終了でした音譜

 

 

何時もお立ち寄り有難うございました<(_ _)>ペコリ