結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員」をお伝えします。

 

たまりにたまった成婚アンケートをご紹介しきれないので、最近のご成婚者のご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はUさん(30代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性:Uさん30代(会社員)女性:Hさん30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Uさん:友人達の大半が結婚して幸せそうに過ごす姿を見て、自分も家庭を持ちたくなったため。

 

2. 数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?

 

Uさん: ネット検索で仲人型の中で評判が良かったため。

 

3. カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?

 

Uさん: お見合いお断りや交際終了が続いた時に模擬お見合いで問題点の洗い出しを提案されたこと。
無闇矢鱈と活動させずちゃんと成婚に繋げるにはどうすれば良いか考えてくれているなと感じました。

 

4.お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。

 

Uさん: 

初回デートでランチなのにお酒を飲んだこと。
お互いお酒好きとわかり、好きな銘柄とかで盛り上がりました。

 

5.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Uさん: 

ちょっと良いレストランの個室でシンプルに「私と結婚して下さい」。

 

6.婚活で挫折しそうになったことはありましたか?

 

Uさん:

お見合いや初回デートで断られることが連続した時。

 

7.ハッピーカムカムは、どのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?

 

Uさん:

カウンセラー任せにせず相手探しやお見合い申込を積極的にやるなど自分で行動することを大前提に、真剣交際移行時やプロポーズ検討時など、相手の気持ちが大事な場面ではカウンセラーの力を借りられる人。

 

8.当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。

 

Uさん:

正直、お金に余裕がない方や、大勢とお見合いして一人を選びたいと考えているような方にはお勧めできませんが、難航している場合は模擬お見合いで問題点を調べたり、要所要所ではカウンセラーさんがしっかりと交際相手との間に入ってフォローしてくれたりと、支援は手厚いので、少し費用をかけても婚活を短期で終えたい方にお勧めです。

 

===================================

担当:入澤

===================================

誠実で好青年なU様。
ご活動期間9ヶ月でのご成婚です。


数字だけを見ると、とても順調に婚活を終えられたように見えますが、お見合いは組めるのですが、何連続も交際不成立になったり、やっと交際となってもすぐに将来のイメージがつかないと交際終了となり、困難の連続でした。

私としてもコミュニケーションの取り方に問題はない方なく、お洋服などもきちんとしていらっしゃる方なので、考えられる可能性として、女性との関わることが少ない環境にいらっしゃる男性に多い、男性が気付けない女性が気になる身だしなみの点で次のステップには進めないのではと考え、上司による模擬お見合いを執り行わせていただきました。
きっとセンシティブな内容もあったかと思いますが、反発せず、アドバイスを元に改善して頂きまして、活動も好転していきました。

その後も交際で悩んだときには相談をきちんとしてくださりましたので、お相手側のアドバイザーと連携をとり、的確なアドバイスができたかと思います。

ひとえにU様がアドバイスも素直に吸収し実行して下さるお人柄だったから引き寄せたご良縁だと思います。

とても息の合った素敵な奥様と巡り会っていただいて本当に嬉しいです。
末永くお幸せに!!

===================================

U様のように30代になり友人達の大半が結婚して幸せそうに過ごす姿を見て、自分も家庭を持ちたくなったことが理由で活動をスタートする30代の方は男女共に登録される方は非常に多いですね。

 

そんなU様もお見合いは組めるのですが交際になって将来のイメージがつかないと交際終了することが多く、活動が暗雲し、担当外の模擬お見合い(フォローアップ含む)を行いました。

 

礼儀正しく、コミュニケーションに問題もなく

高学歴でバックグラウンドも良い方なのに

一体何が交際終了の原因となっているのか

実際お見合いしてみないとわからないところがあったからです。

 

そこで、模擬お見合いをしてみると

“男性が気付けない女性が気になる身だしなみ”

が、確かに気になってしまい先に進めないなと感じアドバイスしたところ、その後すぐに改善されたようですね。

あの後どうなったのかな〜?と言った手前気になっていたので

無事成婚されたとの報告とても嬉しく思います!

 

あとは、男性は「察するのが苦手」な方が多いですね。

そもそも女性と男性は生き物が違うので、察するのが得意な人の方が少ないと思いますが^^;

 

U様も、勉強の中でも国語で登場人物Aさんの気持ちを読み取りましょうという課題がとても苦手だったとお話しされていました。

 

そこで、あえて模擬お見合いでは

「察する」トレーニングも兼ね、事前にお伝えするプロフィールなど人物設定を変更してのぞみました。

 

最後に「このAさんが本当は話したかったことはなんだと思いますか?」

と聞くと、やはりすぐ出てこなかったようです。。

限られたプロフィールと話している内容だけで、

相手を深く洞察するのは難しいと思いますが、

この経験はきっとU様に役立ち今回のご成婚の結果につながったことだと思います(^^)

 

問題点の洗い出しを素直に聞き入れ実践したU様も素晴らしいと思います!


当社としてもお見合いが組めるほど売上にはなるのですが^^;

無理にお見合いをすすめず、振り返りをする時も大事と考えておりますので、
無闇矢鱈と活動させず成婚に繋げるにはどうすれば良いか考えていると感じられたようで良かったです^_^

 

U様がおっしゃるようにお金に余裕がない方や、大勢とお見合いして一人を選びたいと考えているような方は当社は合わないと思いますが、

難航している場合は模擬お見合いや担当外面談、カウンセリングなどでも問題点を調べたり、要所要所でアドバイザーが交際相手との間に入ってフォローをしておりますので少し費用をかけても婚活を短期で終えたい方にはお勧めかもしれません。

 

うまくいかない時期は、自分に課題があり、それを乗り越えることで成婚が近づくサイン!

U様のように最後まで諦めなくひたむきに頑張っている姿をわかってくれる人はきっといるはず!

 

本当におめでとうございます🎉


うまくいかなかった時期を最後まで諦めず、真摯に向き合うU様なら一緒に支えながら乗り越えていけると信じ、応援しております!

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

つづく。