自分に合う人の見つけ方|ニーズとウォンツ | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(^▽人^)
 

ニーズってよく聞きますね。

「要求」ですね。
 

相手の求めていること、要求。

これって何か?
理想的な状態と比較した時のギャップからうまれるんですよね。

心理的には、満たされないという感情が込められてるもの。
 

ですので、その要求を解決する、目的を「ニーズ」というのかと思います。
 

穏やかで、明るくて、心休まる家庭を目標であるなら、
「ウォンツ」という手段を考えるといいのではないでしょうか。
 

穏やかな感じにするには、どんな手段があるでしょうか。
 

お相手が、いつも気遣いがあってやさしい人でないと、
穏やかな毎日すごせなさそうなら、そういう人を探さないとですし、

明るい家庭にするには、お相手が冗談言ってくれたり、いつもニコニコしてたり、
自分もいつも笑顔で、小さいことでも笑える素直な空気感をつくる努力が必要ですよね。

そして結果、心休まる家庭になるかもですね。
 

そしてニーズ(目的)を解決する手段(ウォンツ)を
簡単に見つける自己分析方法ってあるんですよね。
 

例えば

・明るい家庭を作りたいです。

なぜ明るい家庭を作りたいのでしょうか?

それは居心地の良い家庭を作りたいからです。

このようになぜそう思うのかを突き詰めて掘り下げて行くことでみつかるかもしれません。
 

で、どんなお相手を探すと良いのかが、
もしかしたら見えてくるかも!(^▽人^)
 

自分が見えたらどうなるか、

簡単です。


あなたの持っているカバンやバッグ、
同じものを持ってる人はすぐわかりますよね。
 

認識することで、自分が必要とする相手がわかるようになるんですよね!


ということで、もしどんな人がいいのかわからず
漠然としているならばこのように
掘り下げて自己分析してみまっしょ。

少しでも活動の参考になれば幸いですハート


つづく

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら