どんな人が好きなのかわからない時 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(^▽人^)
 
今日は「どんな人が好きなのかわからない時」です。

あなたはどんな人が好きかってはっきり言えますでしょうか。
 
丸い顔ですか?
四角い顔ですか?
しゅっとした顔?
面長ですか?
 
目は一重ですか?二重がいいですか?奥二重?
口は小さい方がいいですか?大きい方?
唇の厚みは?
首は長い方がいいですか?

骨太がいいですか?痩せてる方がいいですか?
ちょいぷにがかわいい?
身長はどのくらいあると嬉しいですか?
 
見た目が決まったら、
今度は【性格】
 
優しい人?:あなたの優しい人ってどんな優しさですか?
穏やかな人?:あなたにとって穏やかな人って、どんな人ですか?
思いやりのある人?あなたのいう思いやりってなんですか?
気遣いのある人?:あなたの気遣いができる人ってどんな人?

細かいことを言ってこない人?
器の大きい人?
お金の使い方がちゃんとしている人?:ちゃんとって何を指しますか?
 
会話上手な方がいい?
話を聞いてくれる人?
沢山引き出し持ってそうな人?
 
ミステリアスな人?
わかりやすい人?
知的な人?
理系な人?
文系?
 
こんな感じで、自分がどんな人が好きなのか。
今までの経験から、判断材料を作ってみてはいかがでしょう。
 
そして、お見合いした後や、交際後にご自身でチェックリストを作って、
結果がどうだったとかのあっても明確化できてあとあと楽かもですね。
 
そして、気づきを与えてくれたお相手に【感謝】をすることで、
きっと次の出会いも、次の交際でもより前にすすめそうな。
そんな気がします。
 
今自分がどうしたらいいのか見失ってる方こそ、
自分を明確化されてみてはと思います。
 
そして、最後に、そのこだわりポイントが、
お相手からするとどう思うのかを相手の気持ちになって考えてみてはいかがでしょうか。
 
少しでも今後の活動の参考になれば幸いですハート
 
つづく

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら