相手の反応が気になるとき | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
 

お相手から返事がこなかったり、
相手が自分を好きなのかわからなくて不安になったり
自分が望んだような反応ではなくて
落ち込みやすい方、意外と多いのではないでしょうか。
 

こういうとき、今すぐできる習慣の1つをご紹介しますね。
 

相手が~○○

ではなくて、

私は~○○。
 

つまり、“主語”を変えることです。
 

相手が自分のことが好きか自信がない場合
自分は相手のことが本当に好きなのか?
執着ではないのか?
 

自分がどう感じているかをふりかえる時間も必要かと思います。

焦っているときは、相手にも焦りが伝わってしまうものですしね(;^_^A
 

一生他人の顔色をうかがい
一生他人の人生を歩むのは
きっと辛いのではないでしょうか。
 

たった一度の人生、
自分の人生をどう悔いなく生きるか。
 

日々、心がけたいものですね。
 

もちろん、相手あってのご縁やタイミングもあるので
相手の立場を配慮することと自分らしく生きる
バランスが必要だとも思います!
 

それでは、少しでもお役にたてれば幸いですカナヘイハート

 

つづく



 

 
 

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら