お見合いの時に何を話したらよいか | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^.^*)
 

お見合いの時に何を話したらよいか、悩む方ってけっこう多いのでは
ないでしょうか。


よく、趣味の話をいきなりする方が多いのですが、これ、
結構地雷です。(;^_^A
 

女性の趣味と男性の趣味嗜好って、結構違うんですよね。

例えば旅行。女性が行く場所と男性が行く場所、旅行先で何をするか、全く違ったりします。

趣味が同じでも、志向が違う場合も多く、又、そこにこだわりがあればあるほど、地雷になる可能性があるんですね。
 
後は、プロフィールをじ~っと見て、
事前に質問事項をまとめてくる方もいらっしゃいます。

これ、面接になってしまうので、あまりよくありません。
 
他には、会っていきなりまだ付き合ってもいないのに
結婚後どこに住みたいかとか
そんな話をしても盛り上がりませんびっくり
 

ではどうしたらいいでしょうか。

 
つまりは、初対面の人と会った時との会話でよいかと思います。
 

多分、差しさわり内容ではないでしょうか。
 

いきなり初対面の方に

・趣味は?
・結婚後どこに住みたいですか?

とは聞かないのでは。

(お互いに心の距離が縮まって共感できるなら別なのですが)


あとは、既婚歴がある方に

・離婚理由は?

といきなりきくのも、デリカシーがないです。
 

では、どうしたらいいのでしょうか。
 
最初はつかみだけ。
本でいうと、見出しがお見合い。

見出しに興味をもってもらえれば
次につながるのではないでしょうか。
 

お互いに心に距離がある段階で、その先を進もうとしては
うまくいきずらいです。
 

まずは、お互いの心の距離を少しずつ進めるだけで
充分前に進んでいる
のだと思いますよ。
 

是非、今後のお見合いに役立ててみてくださいね。ウインク

 

 

◆ 無料婚活メール講座 ◆


ハッピーカムカム婚活道場予告編はこちら ↓
https://youtu.be/FbveWzeLF34?list=PLCtmCn-zmq2ReEv8gFEhPZ4Q19trY7XI6


第9回「女性が私のこと好き?と確認する本当の理由」↓
https://youtu.be/haDRzSjU6zA



無料婚活メール講座婚活道場ベストセレクト8
特に反響が多い相談内容の
“婚活道場ベストセレクト8”
を厳選して8回に分けてご紹介!


読者登録はこちら ↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/64834

 

 

 

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら