メールの返信がこない場合 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

「メールが返信がこない場合○○しすぎてませんか?」


よくある悩み相談の中に、


・メールしても返信がこないというのがあります。

そこで、あなたはどうしていますか?


ついつい


・「私のメール返事がこないけれど、きちんとみてくれてる?」


など、ついつい“催促”しすぎてしまうと、相手の心は

もっと離れてしまうものです。ガクリ


メールを発信した側からすると、たかが3分以内

メール1本できないのか?と思うかもしれません。


しかし、そこでメールを返信しないというのは必ず“理由”があります。


その相手の立場をよく観察してみましょう。


1.愛情が冷めてしまったからか?

2.仕事上の問題か?

3.精神的な問題か?


いずれしても、あなたが相手がメールを返信しない理由を

問いついめたり、催促すると

ますます、面倒になってしまいメールを返信しないものです


特に、交際までこのコミュニケーションをいそぎすぎたり、

居心地のよい環境を二人が築けないと

なかなか長続きしないものです。


さて、ついつい相手を催促したり、知らず知らず自分の価値観で

責めていないか?


相手を責める前に自分がどのようなコミュニケーションを

とっているか?

振り返ってみるといいかもしれませんね。LOVE