好き嫌い | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

「実は嫌いは限りなく好きに近い」


女のあなたなんて嫌い!は限りなく嘘に近いという話は

以前書きましたが、好き嫌いには大きく分けて「3種類」あるようです。


1)好き

2)嫌い

3)無関心


1)の好きは、自分の顕在意識レベルでもわかりやすい話

かと思います。キラキラ


3)の無関心

これは、もう関心自体がないのでかなり難しいかもしれませんガクリ


2)の嫌い


これが、実は「盲点」なのです。


嫌いという感情は後づけで相手の何かを「肯定」し、

自分の何かを「否定」しないとでてこないはずです。きらきら


たとえば、赤ちゃんが

「嫌い!」

とはいきなり言わないですよね。↓↓


嫌いという感情は基本的に後天的な感情かと思います。


ですので、意外に相手に問題がいつもあるのではなく

「自分自身の捉え方」1つの違いだったりしますので

嫌い→好きに移行するのは自分次第で変わるのでは
ないでしょうか?バラ


いつも相手ばかりを責め、相手を嫌いな自分が
いるとしたら、

きっと自分の何かを責め、自分が嫌いな自分が
いるのかもしれません。涙


「嫌い」という感情につぶされると自分が潰されて

しまうかもしれません・・・。


そんなときは、視点を相手に向けるのではなく、

「自分自身」に向けたほうが早いかもしれませんネ・・・ハート