初デートの後、不安にさせないポイント | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2700組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

初デートの後、「ある」ことでお相手が安心するか、不安になるか
分岐点が実はあります。

まず、初デートの後もしあなたがまた別にまた会いたく

なかったとしたら、誤解させないためにもご縁がなかったとし、
おそらく例えばこのようなメールをするでしょう。

「●●さん
本日は、ありがとうございました。とても楽しく過ごす
ことができました。お会いできましたこと感謝します!
また、お仕事がんばってください」

まず、どちらにしても

“ご馳走になったら、なるべく女性からお礼は必ず伝える”

ということはありますが、相手も社交辞令として
おそらく相手も捉えご縁はないと伝わることでしょうしょぼん

でも、もしまたあなたが会いたかったら?
できれば、安心させたいところです。

「●●さん
本日は、ご馳走になりありがとうございました。
お店の▲▲もとっても美味しくて私好みでした!
ところで、●●さんって意外にとっても○○(褒め言葉)なんですね。
私服姿の○○も、とても素敵でした。

また、話にでた○○に私もぜひいってみたいので
私はだいたい○○だとスケジュールの都合がつきやすいのですが、
●●さんはご都合いかがですか?
また是非お会いできたら嬉しいです。」

ここで「6」点ほどポイントをあげると

1.お礼を伝える
2.お相手が選択したお店の感想をシンプルに褒めて伝える
3.お相手への印象をできれば「意外に」と付け加え褒める
4.会話中、何がお互いにとって次に繋がりやすい共通項か
  思い出し、美術館だったら美術館に一緒にいきたい意思を
  伝える
5.「また会いたい」という意思を伝えることで、1回きりの
  デートではなく、二人の未来を想像させる
6.自分と相手がスケジュールが合いやすい傾向を
  先に伝えておく(いつも暇のようには伝えず、
  相手のために時間を割くということを念頭にいれる)

ここを配慮できるだけで、相手はあなたへ好印象をもち
「また会いたい」とお相手も思ってくれるかもしれません。はーと

逆に、女性がお店やワイン、料理、洋服などの薀蓄を

だらだら書くと、

「自分がこれだけ知ってるといいたいだけなのか?」

と勘違いされる可能性もあるので
自分の薀蓄話ではなく、あくまでもお相手との次の

ステップへ進むためにどうしたらいいかを考えることが
ポイントです。ココ

そして、やがてメールや電話を頻繁にする仲になったら

語尾が一番ポイントで

「またね」(再びという意味なので)
など、 「また電話するね」、「また会おうね」という意思を

こめたコミュニケーションでしめくくるとと相手は極度に
不安にならないと思います。

さて、初デートから3回くらいまでのデートが勝負の
分かれ目です。

どれだけ、相手へ

(1) 「配慮」できるか
(2) 自分の「感情」を伝えられるか
(3) 二人の「未来」を想像させられるか

がカギなので、今一度ふりかえってみるといいですねmail

宝石紫ハッピーカムカム は創業11周年宝石紫
累計1,000組以上の成婚者を突破いたしました。
成婚率は業界トップクラスの51.6%Wハート

>>成婚者のお喜びの声 <<
成婚者の生の声で成婚の秘訣をぜひご参考にください♪


真剣にご結婚したい方は、まずは無料相談にお越しください♪

【年中無休】

【最寄り駅】恵比寿駅より徒歩5分
TEL:0120-366-828

>>ハッピーカムカム無料相談 <<
    
は下記↓をクリック

merumeru無料相談予約はこちら


東京渋谷・恵比寿・広尾の結婚相談所 婚活ブログ-happycomecome
ハッピーカムカムFacebookページです