男性の購買動機 | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業25年、ご成婚者2800組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

男性と女性の購買動機を考えるにつれて、一番特徴的なのは、

高い買い物をするときに表れると思う。


男性の場合は、「車」でしょうか。

最近の若者の車離れという現象が存在しますが、
まだまだ車への憧れを持つ男性は

少なくありません。

男性が車を持つ理由は、2つ考えられます。


一つは、車そのものよりも、その車を持つことにより、
「この車を持つこと=成功者」と思われたいという欲求。

二つ目には、性能重視。


代表的な車が、フェラーリでしょう。


フェラーリのオーナーは、フェラーリがもともと好きというよりは、

これを買うことによる、他社からの憧れのまなざしを
自らの快感とし、それを目的にする人も少なくないと思います。


又、無駄に性能が高い↓↓

しかし、
「日本で乗ってもエンジンがかわいそう」だという言葉は、
フェラーリオーナーには禁句中の禁句。


つまり、男性の購買意欲は、物そのものよりも、
いかに相手からうらやましがられるか

という点に重視しており、高性能なものを持っているという点
において 「征服欲」

を満たされるのであるのでしょうね。

男性は、そういう意味では「他者に認めてもらいたい」
という欲求やプライドが高いと思います。

女性は、そんな男性の本能を尊重すれば
良い関係を築けるかもしれませんねココ


宝石紫ハッピーカムカム は創業11周年宝石紫
累計1,000組以上の成婚者を突破いたしました。
成婚率は業界トップクラスの51.6%Wハート

真剣にご結婚したい方は、まずは無料相談にお越しください♪

【年中無休】

【最寄り駅】恵比寿駅より徒歩5分
TEL:0120-366-828

>>ハッピーカムカム無料相談 <<
    
は下記↓をクリック

merumeru無料相談予約はこちら


東京渋谷・恵比寿・広尾の結婚相談所 婚活ブログ-happycomecome
ハッピーカムカムFacebookページです

よろしければ、ブログランキングのバナーに

クリックしていただけると嬉しいですはーと

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ-bloglangking
婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ