amebloブログネタ #至福の時間 | エイジレスな女のブログ

エイジレスな女のブログ

月に1〜2回記事をアップしています。日常的な事からあり得ない出来事、テレビで報道されない事まで徒然なるままに書いています。宜しくお願いします(^^)



なぜはてなマーク


そんなワケで、今日はブログネタ

#至福の時間

を 使わせていただきます昇天


至福の時間






6月に小さなプランター5杯分に蒔いたバジルの種


暑さにも負けず、しっかり葉を大きくしてくれました

おかげさまでバジルの葉がたくさん採れました♪




丁寧に洗った葉だけをオリーブオイルなどの材料と一緒にミキサーに入れます


あっという間にジェノベーゼソースが完成〜気づき

さっそくソースを使ったお料理をテーブルに並べてみました (2人分です)



鯛のカルパッチョにジェノベーゼソースがたっぷりかかったパスタ


私はトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼが大好きなので、やや多めに作りましたよだれ

ジェノベーゼソース作りに欠かせない松の実ですが

今回はカシューナッツと胡桃の3種類をブレンドしてみました


どうかなぁ〜と、完成するまで気がかりでしたが

まろやかなソースに仕上がったと思います拍手


息子さんもおいしいと言ってくれたので

娘ちゃんの分と妹用に1瓶ずつ 可愛くラッピングしましたプレゼント









自宅でティータイムも良いですが、外出先でのティータイムも大好きですコーヒー

出掛けた際には、ほぼ必ず喫茶店に入ります


人混みや乗り物に酔いやすい上に、買い物は歩き疲れしやすいので喫茶店に入るとホッとします








経営的に大丈夫なのかなって、心配になるレベル




私は抹茶ラテ

息子さんはダークモカ・フラペチーノ


待ち時間は注文したドリンクにもよりますが、こちらは抹茶ラテは3、4分で出来上がりました

 早っ!

フラペチーノもホイップクリームを絞ってトッピングも含め6分ほどで出来上がり飛び出すハート

空いているお店はストレスフリー(≧∀≦)




抹茶ラテは美味しいですが

ガムシロなしを注文したのに、なぜだかほんのりした甘さが…














アメブロさんご提案のブログネタ

#至福の時間

せっかくなので、もう少し続けさせてもらいます 毎回、結構長々と引っ張っており 失礼します





お次はお盆休みに行った、娘ちゃんのお気に入り紅茶専門のティールームです

娘ちゃんとお店に行くと、SALE商品がお店の前に並んでいました


その中に、なんと!

先月、安いお給料の中から奮発して買った、カップ&ソーサと同じ柄のカップがありましたピンク薔薇


これは買うしかないと即購入しました!

ほんのちょっとだけ擦れた部分がありますが、金継ぎを施すといい感じになる気がします

 

久しぶりに娘ちゃんと、ゆっくりとした時間を過ごすことができましたドキドキ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



最近は、知人からの依頼品 バッグチャームを製作しています

フラメンコを習っているその方は、秋の発表会に向けて毎週レッスンに忙しいごようす


発表会を観に来てくれた方々に、お礼の手紙にちょっとした品を添えてお渡ししたい…と言う事で

バッグチャーム5つを注文してくれました

明後日に納品なのですが、どうでしょうか


カルメンを意識して作ってみましたが、意外とどんなバッグにも合うような気がします


自分で作っておいて何ですが、お気に入りです

今は自分の分を作っています

フリマサイトにも出品しています♥︎


自画自賛失礼しました〜






気に入ってもらえると嬉しいな〜ニコニコ










話がまた逸れてしまいました

ティータイムのお話でした





お盆明けの翌週は、お友達に頼まれて一緒にコスメショップへ


某ショッピングセンター1階にある

Ele'gance PARIS 


今はネットで何でも買える時代ですが、化粧品は色目を直接商品を見て確認しないと

実際の色目と違った、というのはよく聞く話




店内に展示されてるヌーヴェル アイズのアイシャドウ(37)を手に取り、吟味していたお友達


キラキラケースに落ち着いたボルドー系の色目は、彼女に似合うと思いました *☆--:*・゜゚



付き合ってくれたからと、お友達がお茶をご馳走してくれました

いつもご馳走様ですカップケーキ



お友達とはお盆中にも会いましたが、その時に従兄弟宅(東京)に行ってきたと、浅草土産をくれました


ですが、どうやらその浅草でスリに遭ったと聞いて驚きましたびっくり

しかも財布ごとスラれたとか



私も2月に和歌山県内のイオンでスリに遭いましたし、このお盆にもお札を1枚失くした事などを話しました


それは焼肉を食べに出かけたお盆やすみの2日目の夜のことでした

牛タンは、やはり息子さんが焼いてくれました






今年のお盆は、台風接近でアラートが鳴りっぱなしだったり

飛行機の欠航の恐れがあり、帰省先からひと足早く戻ったり〜と

多くの方が慌ただしいお盆休みだったようです汗




そうこうして、話題はお仕事の話になりました

お友達はこれまで頑張ってきたのだし
この年齢になってまで、正社員やパートで働かなくてもいいんじゃないの?と言っていました
お友達は結婚してからずっと専業主婦をしています
パートに出た事のない恵まれた環境にいるお友達は、お見合い結婚(私の離婚の話はしていませんが、話したら絶対に驚くと思います)

かたや私の場合は全く違って、私が仕事を続けたくて仕事を続ける約束をした上で結婚しました

ですが旦那は、私が結婚前にしていた仕事について再開したいと話を持ちかけても、1度たりも真剣に考えてくれたことはありませんでした
結婚前に私とした約束を、どうしたら実現できるかを私の立場に立って一緒に考えようとはしてくれなかった…
それどころか、自分に悪影響が及ぶのを避けたいのか子ども達の学校が終わるまでに帰宅して」とか「家庭に影響が出ないように」などの心ない発言の数々…
奥さんが育児や家事に加え、仕事まで始めようと言っているのに「家庭に影響が出ないように」はぁ〜?
どうしたらそんな都合のいい事が言えるのだろう!?
「仕事に復帰を果たせるように、約束通り俺も力になるから頑張ろう!」そんな言葉を期待する私が馬鹿でした。ちなみに旦那は家事は一切やらない人です。
今ブログでグチグチ言うくらいなら、その時にちゃんと言えば良かった。
でも、あの時は出張や残業で家に居ない旦那と、転勤の度に環境に馴染む努力と、たった1人での育児と家事に私は疲れ切っていた。もはや結婚生活に夢も希望も無くしていた私に、自分の思いを伝えようという気力は残っていませんでした。波風を立てずにただ耐えて、子ども達が成人したら別れよう、そんな風に考えてきたのでした←これが私がぶっ壊れた1番の要因です
鬼の回想が始まってしまったのでもう少しだけ続けさせて下さい。
結婚して同居が始まってからも、私は残業で帰りが遅くなる日が多かったんです。そんな状況を見兼ねていた義両親だったから、転勤先で同居はしていないにせよ、私が仕事を再開する話には快く思わなかっただろうし…
当然、そんな両親の考えは息子である旦那が知らない筈はなく、とっくにお得意の両親の心中お察しインストール済み。
義両親(特に義父)は「子どもが親より優れる事は許してはいない人」だったと思う。だから息子にはいつまでも「馬鹿で手のかかる息子」のままで居てほしいと願う(無意識下で)そして、そんな息子に相応しい嫁は当然バカくらいがちょうどいい。そうすれば、いつまでも息子夫婦を誰よりも心配する親らしい親でいられる。(1日に何度も電話してくる義父には呆れた。それって息子を信頼していない呪いをかけてるのと同じだって事が分からない?)
育てられた通りに私にも同じように対応してくる息子(旦那)は、私が仕事をしたくてもさせず、主婦の暇つぶし程度のパートタイマーで居てくれればと願う。そして、そんな状況に蔑まされたパートタイマー主婦の私を前に、旦那は「たかだか主婦だから〜云々」とほざいた。この時はさすがに、誰のせいで"たかだか主婦"に甘んじてると思っとんじゃ!と腹が立ち「全世界の主婦を敵に回すわけね…」と言ってやったけれど。
要するに自分達はダメンズだから、これ以上 低い立場にならない為にも、妻(息子の嫁さん)に仕事でバリバリ稼いでもらうワケにはいかないのだ(義父も結婚当初から私が仕事を続ける事には賛成ではなかった) たかだか主婦…とパートナーである妻を蔑んで、いつも頑張って働いてる俺ちゃまだけを立ててほしいらしい。そのたかだか主婦(義母や妻の私)がいなければ何もできないくせにな!
働き者の嫁は、義父や夫の自尊心を危うくする(義父は婿養子なので尚更)旦那の考え方も不出来な父親にクリソツ。私ならそんなつまらない父親や夫など要らんけどっ!※どうしようもない他力本願な人たち。そんなだから稲荷に喰われンだろう
そして、旦那は去年になってスーパーの隣のビルに貼られた正社員募集の張り紙を見て「正社員で事務員募集してるから、問い合わせしてみたら?」と言ってきた。
は?何で正社員?しかも事務員??
ふざけんな!(怒)ムキー




すみません、また愚痴が…
お友達にもこんな馬鹿ばかしい話しを聞いてもらう訳にもいかなくて、こちらで吐き出させてもらいました
おかげさまで少しだけスッキリ

これではまるで愚痴ブログですね←今さらか?






また、だらだら愚痴を書いていたら
9時に近づいてきました
タイトル「至福の時間」から180°乖離して
「地獄の時間」魂になっていました
本当に申し訳ござぁ〜〜ませ〜ん





もうすぐVIVANTが始まりますので、観ようと思います

今夜は炭酸水で割ってティーソーダ

パッションフルーツテイストのデカフェです

だから砂糖まぶし過ぎだって…


昔に買った「自衛隊の闇組織」は、1/3読んだところで本棚に置きっぱになっていました






またまた、スルーしてください

. ..:* *:--☆--:* 独り言です  *:--☆--:*・゜゚・

娘ちゃんから連休はこちらに来てもらいたくないと旦那に伝えてもらった翌朝(日曜)から

また強い頭痛と嘔吐が始まりました


頭痛は6日続きました…ネガティブ何も食べられなくて、また体重が減ってしまった…


息子さんが心配して夕飯を作ってくれたり、買い物やゴミ出しもしてくれました。ありがと息子よ!

ですが、私が「稲荷が…」と言いかけると「うっせー!しらん!」とあしらわれます…え〜ん

稲荷を安易にお祀りした義両親


その後 病床の義父に頼まれ、旦那は伏見稲荷に祠や提灯一式をお返しに行きました

ですが、稲荷2世の旦那は稲荷と一体化しているので、強力なお祓いを受けなければ剥がれません

まずは旦那本人がそれを望んでいないようなので、おそらく末路は…お願い自業自得ですね、ご愁傷様です


稲荷については、調べたら山ほど出てきます。

狙われた人は、不慮の事故や急に病気になって亡くなるという話しはよく聞きます


宗教の確認もしないまま嫁いだ私の結婚は、スタートからすでに失敗していました

まさか、やっかいな稲荷信仰だなんてガーン自分の無知を恥じます


年々運は下がり、暗雲が垂れ込む。酷くなる頭痛と嘔吐に寝込む日も1日から2日…4日とどんどん延びていく…


もしもこの先、私のブログ更新が止まったままだったり、Twitterも動かないまま音信不通になった時は

稲荷にやられたと思ってください

※決して更新をサボっているのではありません

稲荷霊と闘った佐藤玲奈先生 【暴露】驚くべき稲荷のシステムを大公開 とうとう正体を突き止める 徹底解析完全なる支配下の人類達 神々を支配していた者とは

のブログを確認したところ、爪の手入れがプロテクトになると書かれていました

なので、頭痛が和らいだ隙に爪を切って素早くペディキュアを塗り直しましたマニキュア


そしてバスタブにお湯を張り、多めの粗塩を入れて身を清め

お風呂から上がると、今度は母からもらった水晶の数珠を手に着け横になりました

しばらくYouTubeのご真言を流して、唱えていましたチーン全く何をやってるんだか…情けないです


↑自分の幸せの為に人を犠牲にする旦那…そんな身勝手野郎は、自分の事しか考える余裕がない⇒若い頃からボケーとして努力を怠ってきた大愚か者って事でOK?


こんなことが、ここ何年もずっと続いています。

体調に変化がある度に受診して、メンテナンスはちゃんとして来たつもり

なのに、酷くなる一方なんておかしいです


いよいよ強力なプロテクト離婚が必要かもしれません

低級稲荷霊にやられる前に絶望

さっさと離婚の1択しか道はない


豊川稲荷を中心とした下品な銭ゲバツアー開催中らしい稲荷って赤い提灯たくさん下げたり、チンドン屋のイメージしかないわ








amebloでは6月からTwitter(X)が貼れなくなったそうです

  かおりのTwitter宜しくお願いします

Twitterアカウント名は華音です

https://x.com/hapupu1212/status/1703305574581174615?s=42




TolandVlogのお2人のお話は楽しくて好きで

よく聴いています


興味深い内容ばかりで、ついつい聞き入ってしまいます

2:00:48〜の明治時代に来日したスコットランド人のニコラス・マクラウドさんの調査結果。

ご興味ありましたら是非、聴いてみてください




こちらもおすすめです気づき






それでは、残りのお休みと今週末の連休も

楽しい時間をお過ごしくださいませ♪



今日もお付き合い頂きまして

ありがとうございました♥︎