いつも思う
ブログの書き始めについて
なかなかいい感じに始められぬ。。。
最初が決まれば、もうあとはスラスラ出てくるんだよなーと思いながら
毎日スーパームーンなら書きやすいのになーと思いながら
いい案が毛ほどもうかばないので
本日もだらだらと書き綴ります。
余談ですが、
ブログを始めてみてわかったこと。
ブログを通して情報発信してくれている方々の
並々ならぬ労力!!!!
これほんとに。
ブログする前は
ただ受け取るだけで
ただクレクレだけで
そのくせわからんわからん星人で
書き手の情景なんてなーんも見えてこなかったけれど
書くぞ!と決めて
実際ちょっとずつ書いてみたら
毎日更新する労力や
読みやすくわかりやすく書く労力
伝えたいことからぶれていないか
構成は変じゃないか
きっと何度も画面とむきあって
何度も何度も読み直して
自分の思いを全力でぶつけながら書いているんだろうな、と。
ただ自由に書いている私でさえも
一回更新するのに結構ぶわぁぁああっと気力を使って、
文才がないのも相まって
だいたい1時間くらいは画面に向き合っているかな?
だからただただ、すこいなって尊敬します。
尊敬しかないです。
体験しなければ見えてこない世界
お、これ、今度書こうっと。
さて、だいぶ日を置いて第二弾です。
前回の続きです。
さてさて・・・・
どうしたことでしょうか・・・・・・
なぜかまだ書く気持になれず。
まだ自分の中で完全に消化しきれてないみたいで
次から次へと思いがあふれてきて
なかなかうまくまとめられないため
誠に
誠に勝手ではございますが
~の巻②は、書くのを中止いたします!!!!
書きたくないのに書いても、嘘になるし
かといって、後で書くっていっても
きっとそれが枷になってブログ自体嫌になる
でも、①を消してなかったことにはしたくない乙女心
なので、中止。
あえての、中止。
きっと書くタイミングになったら
すらすらーっと書けるのでしょう
たぶん、来年の1月から
だばぁー
っと垂れ流しMAXになると思うので。
こうご期待♡