チラシ裏的BLOG

チラシ裏的BLOG

自分の自分による自分のためのブログ

Amebaでブログを始めよう!

やばいです。

 

 

大雪

 

 

そして

 

 

気づいたら12月♡笑

 

 

 

 

なんだか1日1日、進んでいる感覚な私です。

 

 

 

来年がもうそこまで来ているのに、本当に来年になるのかなーなんて。

なんのこっちゃいですが、毎年この時期になると思うんですよ。

 

 

年越しが楽しみすぎて、ほんとに年越し来るのかな症候群

 

 

 

とでも言いますか。

 

 

ますますなんのこっちゃい!!なので、ついに、あの日のことを記そうかと思います。

 

 

 

 

 

 

まず、簡単に自分の説明をすると、

 

 

私、隠れネガティブで、

 

 

ポジティブに見せてても実際すんごーく今まで生きづらくて

 

 

よく人間関係こじらせガールでした

 

 

 

 

人の目を必要以上に、気にして生きていました。

 

 

 

自分に自信なんてこれっぽっちもなくって、顔も体も性格も全部が大嫌いでした。

 

 

 

 

そして、家族ともこじらせていて、母と祖母が大嫌いでした。

 

 

 

まじで、大嫌いでした!!!!!笑

 

 

 

 

 

うちは、ごくごく普通の日本家庭によく見る、長男の嫁(母)と義母(祖母)の

 

 

尋常でない嫁姑バトルが日々繰り広げられていました。

 

 

 

 

言い返すことのできない、我慢して生きてきた母は、

 

 

そんなつらい想いを

 

 

全部

 

 

あますことなく

 

 

 

 

子供たちに大放出。笑(※今はとても穏やかな婆です。)

 

 

 

 

おかげで、もうあれから何十年もたったのに

 

 

私含めきょうだいは皆、おのおの恨みつらみを抱えてまいりました。

 

 

 

 

 

書くと長くなるので割愛しますが、

 

 

そんな私が離婚し、娘と2人実家に戻ってからも

 

 

なんかぎくしゃく。

 

 

全然許せませんでした。

 

 

 

特に子育てに関してなんか言われると、

 

 

 

 

お前は言える立場じゃねーだろう!!!!

 

 

 

と、静かに思っておりました。

 

 

 

 

 

そんな折、ひょんなことからここ山形でも

 

YUKA先生という方がいて、セッションをしてくれるとの情報をキャッチ。

 

 

 

 

 

前にも書きましたが、セッションに関して

 

 

若干の不信感を持っていた私ですが

 

 

 

信頼している方のセッション報告の内容を見て

 

 

 

よし、聞いてもらおう!と。

 

 

 

そう思ったらすぐにでも、と予約を取り付け

 

 

 

セッションをお願いしました。

 

 

 

以下、恥ずかしながらセッションの内容でございます。

YUKA先生がブログに書いてくださった内容を、許可を頂いてシェアします。

 

 

これまでも、自分なりにいろいろと愛着についての書籍を読んでみたり調べてみたりしてたんですが、全くもって心の持ちようは変わらず。

 

 

けれど、このセッションを受けて一気にいろいろなことが腑に落ちました。

 

 

知ってると、できるは違うとよく言いますがそんな感じ。

 

 

心に長年栓みたいなものをしていたのを、YUKA先生についに開けてもらった!という感じです。

 

 

セッション後の続きはまた後程♡